人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂に刺された

蜂に刺された_c0064389_161022100.jpg

蜂に刺された_c0064389_16102297.jpg



昨日は運動会が終わったら夕方には帰るつもりだったのに、ばあちゃん泊まっていくでしょ!と嬉しいお誘い
着替えも歯ブラシも持ってないと思ったら、ずっと前に置いて行ってたのがあった。
ラッキー。
ゲームしておしゃべりして、就寝
今日は11:00に帰宅

家では、敬老の日のプレゼントにみんなで、しょくじに行こうというので、待っていてくれてた。
やれ嬉しや!

その時、左腿に激痛!
急いで洗面所に飛び込んで殺虫剤片手にズボンを脱いだら、なんと!小さい蜂!
まだ刺そうと足元を飛び回るのを払い落として、殺虫剤で弱ったところを捕まえて頭を潰した。
ミツバチでも足長蜂でもない1センチくらいの蜂 何蜂?
さっき、息子が剪定したばかりの庭を見て歩いた時に、ズボンの裾から這い上がってきたに違いない。
痛みはぶり返したが、1時間ほどで消えた。

ご馳走になるはずだったホテルレストランは満席で入れず、近くの回転寿司屋の座敷へ上がった。
寿司は美味しかったが、赤ん坊と幼稚園児はじっとしていられず、息子も嫁もあたふた。

今朝、娘宅で見たTVの今日の占いで、山羊座は最悪
予定が狂ってがっかりの1日になると言ってた。
まさか〜と笑い飛ばしたが、当たっちゃった?

満腹で家に帰って、遊び足らない孫を連れて息子夫婦は公園へ
それを見ていたように電話が来て、ご近所さんから青バナナをたくさん頂いた。
22日からの実家行きに土産ができちゃった。
終わり良ければ全て良し。o(^▽^)o

by isozineko | 2016-09-19 16:10 | Trackback | Comments(4)

Commented by fu-and-boro at 2016-09-19 17:40
ビックリしました、病院へ行かなくて大丈夫ですか?
鉢に刺されたら気をつけなければならないようですよ。
オカシイと思ったら病院へ走ってくださいね。
病院へ行ったときに聞いたほうがいいかもしれませんよ。
それにしても怖いですね。
災難はあったけどいい皆さんにお祝いしてもらえてよかったですね。
敬老に日というのが気に食わないけど(笑)みんなが笑顔で過ごすこと…良いことですよ。
運動会も盛大ですね。
北海道はほとんど春にします。秋に運動会はほとんどないと思いますよ。

22日、実家へおかえりですね。気をつけてね。
Commented by isozineko at 2016-09-20 07:37
蜂に刺されたのは初めてだと思うのですが、2回目のアナフラキシーショックが怖いらしいですね。
小さい蜂だったし、息苦しくもならず今の所無事です。
バナナを持ってきた農家の方に聞いたら、畑に多い蜂でよく刺されるそうです。
長ズボンに靴も履いていたのに、気付かれずによくも内腿迄這い上がって来たものです。

沖縄は運動会は夏休み開けですね。
ウチの孫は来月だそうです。
この時期に出回る青切りミカンを、八重山では運動会ミカンと呼んでいました。
Commented by ゆう at 2016-09-20 13:12 x
isozinekoさんから『敬老の日』を聞くと、なんだかおかしい感じがしますけど、やはりお孫さんがいらっしゃると、いくらお若くても、おばあちゃんなのですね。^^

ご家族揃っての、会食など楽しく過ごされたようで、よかったですね!
やっぱり家族っていいものですね~~~♪

蜂に刺されたのですか!
形的には、あしなが蜂のようですよね。
滅多に攻撃しない、割合におとなしい蜂なのに、どうしたのでしょうね。
最近、ぶゆ、というのか、2mmくらいの刺す、噛む、蚊のような黒い虫が多く飛んでいます。
わが家は、ムカデの群発地域なので、夜は蚊帳を吊って寝るのですが、あの蚊帳の、蚊帳織の内部に侵入してくるのです。
捕獲して拡大鏡で見ると、蠅のような立派な形をしているのです。
これに噛まれると、ダニに刺されたような激しい痒みがあり、腫れます。
温暖化の影響でしょうかね。

どうぞお大事にされてくださいませね!
Commented by isozineko at 2016-09-20 20:47
ゆうさん こんばんわ
蜂をネット検索しましたが、当てはまるのが見つかりませんでした。
1センチと小さいけど、痛かったです。
今日は3センチくらいのしこりと10センチ超えの発赤が広がって痒いったら!

孫8人のおばあちゃんですよ。
一番上は5年生、下は0歳です。
明日は孫の幼稚園に音読ボランティアで行くんです。
やっとばあちゃんの出番がきましたo(^▽^)o