人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンフルーツ頂きました

ドラゴンフルーツ頂きました_c0064389_9575146.jpg


昨夜9時過ぎ、会長さんから電話してもいいですか?のショートメール
遅いからと電話を遠慮したみたいです。
大丈夫です。どうぞ(*^^*)と返信したら、
ドラゴンフルーツを採って来たから届けようか?との事、出先からの帰りで近くにいたようです。
ありがたく頂きました。
小ぶりの冬瓜と、赤い実のドラゴンフルーツが大小10個
小さいのは鶏卵くらいの大きさでした。
二つに切ったら真っ赤な果肉が、丁度一口サイズ。甘くて美味しかった。
普通、よそにあげる時はこのサイズは除けるのですよね。
そんな気遣いをしなくていい友人関係ができてきたって事が、一番うれしいです。
にゃんこは冬瓜のヘタから伸びているツルに興味があったようです。
ガジガジしていました。

by isozineko | 2016-08-14 09:57 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2016-08-19 20:20
マンゴーといいドラゴンフルーツといい、なんて羨ましい…。
採ってきたから届けるってどこから採って来るの?
栽培している…ということですか?(へんな心配してごめんなさい 笑)
Commented by isozineko at 2016-08-19 21:33
採ってきたっていうのは、畑から収穫です。農家さんなので。
盗って来たんじゃ無いのでご安心を。
昨夜は娘がドラゴンフルーツを15個くらい届けてくれたので、北海道へお土産に持たせました。
十勝メロンの甘さには負けるけど、珍しいかなぁと。