人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風1号 & 58号線初右折

台風1号 & 58号線初右折_c0064389_0453672.jpg


台風1号は石垣島南方を台湾に向かっているようです。
本島は強風域からも外れて、ニュースを見るまで、夕方の石垣島最接近を知らずにいました。
石垣島から400kmも離れていると切実感が薄れます。
石垣島にいた頃は、那覇に近づかないとTVの台風情報もニュースの時間にちょっとだけで大いに不満だったけど、こんな感じなんだなあと思います。
7日は那覇では風があって、3時ごろから前が見にくいほどの横殴りの雨が降っていました。
晴れ続きで乾ききった庭にも、恵の雨となっています。

木曜昼のサークルの皆さんと月初め恒例のカラオケに出かけました。
いつもは先生の車に同乗させていただくのですが、今回は先導車に付いて那覇まで行きました。
行きは良い良い帰りは怖い
帰り道は先導車無しの一人です。
丁度通勤帰宅ラッシュの時間帯。
普段でも混む58号線、Google map起動して道案内してもらいながら初めての運転です。
3車線の道路を右に車線変更して、停止線で右折のタイミングを待っているのだけど、対抗側からも右折車が入ってきて、並んだまま車の列が切れません。
後ろからビービー鳴らされるし、コレって私が問題?でも何が悪いのか分かりません。
信号が変わる直前にようやく車列が切れて右折できました。
やっぱり、大通りの運転は怖いです。


iPhoneから送信

by isozineko | 2016-07-08 00:45 | Trackback | Comments(0)