人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あはは(≧∇≦)

あはは(≧∇≦)_c0064389_845243.jpg

あはは(≧∇≦)_c0064389_84529.jpg

あはは(≧∇≦)_c0064389_845211.jpg


床に敷くスポンジマットで5歳児の作品
ふうちゃんのベッドだって!
こんな風に使うなんて、思いつかなかった。

お姉ちゃんの力作だけど、寝返り上手になったふうちゃんにかかると、あっという間にばらばらに…

ふうちゃんよ〜〜

お姉ちゃんの怒ること怒ること!

でも、ふうちゃんは「4」の所に穴開けて覗き込んだり、楽しそうですよ。


iPhoneから送信

by isozineko | 2016-04-02 08:45 | Trackback | Comments(6)

Commented by ゆう at 2016-04-02 10:54 x
こんにちは。
お久しぶりです。

お姉ちゃん、すごいですね!
子どもの発想って、ときに天才?かと思わせてくれますよね^^

大人になるにつれ、人は〇〇あるべきとか、〇〇せねばならない、なんて固定観念に縛られてしまうのでしょうね。

あぁ、子どものこころに、返りたいです^^

ふうちゃんだって、きっとこの四角や三角、丸型の穴から、おばあちゃんやお姉ちゃん、パパママがいる、いつもと違うような、不思議な世界が見えているのでしょうね。

ふうちゃんに、訊いてみたいですね!
そしたらなんて答えてくれるのでしょう。
Commented by isozineko at 2016-04-02 12:00 x
ゆうさん こんにちわ
久しぶりのふうちゃんです。
4ヶ月半、お喋り上手になりました。
週末寝不足のパパも、寝るよりふうちゃんと遊びたいようです。
赤ん坊の無垢な表情に癒されるみたいですよ。
最近はいろんなことどんどん吸収して脳に溜め込んでいる時期みたいです。
ピンクの花柄やTVのアイドルの笑顔にすごく反応しています。
Commented by fu-and-boro at 2016-04-03 07:43
お姉ちゃんの作ったマットの家に思わず吹き出しました。
だって妹が同じようにマットの家を作って孫を喜ばせていたのです。
孫が 我が家にある お気に入りの小物を集めて
部屋の隅に基地を作っていたのです。
それを見た妹はマットで部屋を作り出しました。孫は大喜びでしたよ。
子供大好き人間の妹、子供の気持ちがよくわかるのです。
それから妹はダンボールで大きな部屋を作って持ってきましたよ。
孫が来た時はその部屋も出して基地を作っています。
我が家は孫のオモチャでまた部屋が狭くなっています。
お姉ちゃん、自分も楽しかったでしょうね。
ふうちゃん、ハイハイはまだかな?
Commented by taro012345 at 2016-04-03 09:14
お姉ちゃんのアイデア、バンザイですね。ふうちゃんも面白がっている様子がわかります。
ダンボールで作る家も、楽しいものですね。どこの家でもいい思い出になっていることでしょう。

Commented by Isozineko at 2016-04-03 10:03 x
おかんさん:妹さんは子どもの心を持っているのですね。
大人になると、本来の使用目的から大きく外れた活用法を思いつかなくなるみたいです。
B5の白紙5枚を繋げて箱を作ったりするのですよ。展開図なんて知るはずもないのに。
ふうちゃんは、腹ばいや仰向けで移動進はできるようになりました。
Commented by isozineko at 2016-04-03 10:10 x
taroさん:大きなダンボールで窓やドア付きの家を作ったら楽しそうですね〜
私はそういうのやりたい人ですが、息子や嫁はすぐ畳んでゴミに出してしまいます。
まあ、部屋も狭いですからね〜