人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習発表会

学習発表会_c0064389_221071.jpg

学習発表会_c0064389_2210760.jpg

学習発表会_c0064389_2210753.jpg



今日は娘宅の、4年生の孫の学習発表会でした。
朝、娘が車で迎えに来てくれて、学校へ。
孫達は朗読劇で3年坂を発表、主役のおじいさん役というのでヘェ〜と思ったら、ダブルキャストどころか20人くらいのおじいさんがいました。
長いセリフを順番に少しずつ分担しています。
おばあさん役もいっぱいいたし、進行係も大勢で、みんなで歌いながら劇が進んでいきます。
これなら覚えやすいし、親達からも不満が出にくいでしょうね。
練習は2週間だそうです。
家でも練習したので、4歳の弟までが覚えて口ずさんでいました。
最後は6年生のオペレッタで走れメロスでした。メロス役も6、7人いたようです。
リコーダー隊が伴奏をして、大勢なのによく息の合う台詞回しでした。
楽しかったです。
家まで送ってくれた娘が、息抜きしたくなったらいつでも来たらいいよと言ってくれました。
愚痴というのじゃないけど、遠慮がちになる暮らしぶりを聞いてもらうだけでも気が晴れます。


iPhoneから送信

by isozineko | 2015-12-13 22:10 | Trackback | Comments(0)