人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく引越しました

ようやく引越しました_c0064389_10433922.jpg

ようやく引越しました_c0064389_1043396.jpg

ようやく引越しました_c0064389_10433926.jpg

ようやく引越しました_c0064389_10433970.jpg

ようやく引越しました_c0064389_10433965.jpg



朝から大騒動で最後の粗大ゴミ出しをし、分別ゴミをクリーンセンターに持ち込み処理して家が空になりました。
13日のコンテナ出し以来、薄いマットと薄い毛布1枚で眠った4日間も終了です。
車を貸してもらったり、ゴミ出しの手伝い、食事の心配までとてもお世話になった大家さんをホテルランチに誘って、出発は夕方にしました。
手荷物の梱包まで手伝ってくれた上、親切に空港まで送ってくれました。
それでも猫を預ける都合もあって時間ギリギリでした。
引越し完了!すっかりくたびれました。

那覇空港から大荷物とともにタクシーに乗り込み、家に着いたのが薄暗くなった7時前
じきに息子が孫を迎えて帰ってきて、一緒に赤ん坊のいる病院まで。
ホイと車の鍵を渡されて、
お母さんが運転するんだよ!
えー⁉︎すぐ?
二車線入った事ないよ、車多いし道も分からないし…
何を言ってもムダです。
すぐ慣れるよ…と、取り合ってくれません。
はぁ…さすが我が息子、スパルタ指導でした。
病院で嫁と赤ん坊に会って、1時間ほどで面会時間終了だと追い出され、又運転して帰って来ました。
車が多いけど、いざとなればなんとかなるものです。目の前に三日月がぽっかり。

家に着いたら、そのままUターン
姉孫の保育園に行く道を往復して、明日からお迎えも宜しくね〜ですって。
こんな心もとないババちゃんに、可愛い娘を託してもいいの⁉︎

ニャンコは油断なく目配りしながらも終始鳴きもせず、全て受け入れているようです。
さすが我がニャンコ!肝がすわっています。
iPhoneから送信

by isozineko | 2015-11-18 10:43 | Trackback | Comments(4)

Commented by fu-and-boro at 2015-11-18 12:31
面白おかしく読みました(ごめんなさい)
よかったですね、ホッとしたことでしょう。
でも、休む暇なくもう走り回っているのですね。
本当に必要とされていてみなさん待っていたのですね。
ぼーっとする暇がなくて幸いかもしれませんが…。
ニャンちゃんも元気なのですね、落ち着くまで時間かかるかと思うけどニャンコは家に付くです、なれるとおもいますね。
isozinekoさん体調には気をつけて下さいね、今走り回っているけどどっと疲れがくるかも。
あまり突っ走らないで、
Commented by isozineko at 2015-11-18 16:10 x
息子の家には生後3ヶ月ほどの黒猫がいます。
昼間は無人の家でケージの中ですが、今日は私がいるので、室内に出して居ました。
おチビは私の部屋に通せんぼしておきました。
先住の猫がヤキモチを妬くのでしばらくは対面させない方がいいと、嫁が聞いてきているそうです。
自分の縄張りによそ猫の気配を感じるようで、黒猫が緊張しています。
午後、ちらっと姿を見せてみました。
明日はもう少し対面させてみようと思います。
Commented by taro012345 at 2015-11-19 15:31
よかったのは、息子さん家族かもね。到着してすぐ主婦業やら、即車運転とは、よほど信頼されているのですね。この調子では、引っ越し荷物も一人でやることになりそうですね。
ニャンコも戸惑っている様子もなく、ご主人に似ている?
Commented by isozineko at 2015-11-19 23:14 x
taroさん:今日は引越し荷物がドーンと届きました。
おっしゃる通り、立ち会いは一人です。
運送屋の若い力持ちが3人来て、次々運び入れてくれました。私は4人目の人足。
とりあえず全部私の部屋に入れてもらって、後はぼちぼち整理します。
運び終わったら植物を車庫に下ろしてもらって、庭に玄関横にとふりわけました。
すっかりくたびれました。