人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島祭り晴天

石垣島祭り晴天_c0064389_2125040.jpg



昨日今日は石垣島祭りでした。
昨夜は最後のダンスに出かけ、皆さんに引越しのご挨拶をしてきました。
今日は最後の出演となったFMいしがきの絵本番組で、お別れのご挨拶もそこそこに、祭りのパレード中継準備で5分ほど短くなりました。
いつもは祭り会場に岡山の柿を買いに行くのですが、今回は車を停める場所もなくて諦めました。
賑やかなアナウンスの声を聞いただけで、大パレードも見ずに帰って来ました。
実は車が今日で車検切れです。
昨日のうちにクリーンセンターに不要物の処分に行き、倉庫の荷造りが終わりました。
車は欲しいという人がいて置いて行くことにしました。
車検切れたので、明日から足もないし、30分おきのバス利用か徒歩です。
11日午後は職安だし、引越しまでの食糧調達もちょっと不便です。
自転車を置いておけばよかったかな?
13日に荷を出したら、掃除して残りのゴミ処理をして、鍵を返せば退去も完了。
役所に移転手続きもしなくちゃいけません。
本島に行くのは、早くて土曜の夜、あるいは日曜か月曜になるでしょうか?
なんにしても、あと1週間で石垣島ともお別れですね。


iPhoneから送信

by isozineko | 2015-11-08 21:25 | Trackback | Comments(6)

Commented by taro012345 at 2015-11-09 18:20
いよいよですね。私も、たった7年暮らした田舎でも離れるときは、涙が浮かびました。
isozinekoさんなら、人生の半分も暮らした石垣ですからね。残る日々を大事にしてください。
Commented by fu-and-boro at 2015-11-10 06:59
いよいよですね。
寂しいでしょうが今度はうるさいくらいになりますね(笑)
大変でしょうが新しい土地でまた isozineko節を発揮してください。
何度かいったことのある沖縄ですが観光だけです、また面白おかしく isozinekoさんの案内を待っています。
ニャンちゃんはどのようにして連れて行くのですか?
手元に置いて連れて行くのは無理ですよね。 別行動ですか?
Commented by パーリーブルー at 2015-11-10 10:14 x
感慨深いでしょうね。
お仕事もお疲れさまでした。
私もこちらに来るとき、ちょっとセンチになりましたっけ。
同じ本島でもけっこう離れてて、普段はお会いすることもないでしょうけど、中間点?!の那覇なら可能性ありですね。^^
また、アウトレット辺りに来られる予定ができたらご連絡くださいね。
それでは、お気をつけて!
Commented by isozineko at 2015-11-11 07:37 x
taroさん:ここまで来てまだ現実感の無い私です。
送別会で涙ぐむのは友人の方だったり。
Commented by isozineko at 2015-11-11 07:43 x
おかんさん:いつでも帰って来れそうな気持ちがあるんですね。
だから、寂しいという気はまだしないんですよ。
荷造りに必死のせいもあるかしら?
ニャンコは籠に入れて私と同じ便で荷物扱いです。
空港で引き取るんですよ。
籠に入れないとバスにも乗れません。
Commented by isozineko at 2015-11-11 07:53 x
パーリーさん:見てくださっていたんですね。
ありがとうございます。
とんぼ玉は時間が合わせず、今期1度も行っていません。
先生にもご挨拶してこなくちゃ〜
本島でばったり会うかも?と思うと楽しいですね。
石垣島に帰る場所はないのだけれど、いつでも帰れる気がしているので、寂しさは感じてないんです。
でも、多分帰ることはないのでしょうね。