人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日台風接近だって

土曜日台風接近だって_c0064389_0272636.jpg
後10日で今月も終わりというのに台風接近だって。
11月に台風が来たことはあったと思うけど、今年もなかなか夏が終わらない。
土曜に先島に接近する予想だという。
私の最後の出勤日で、大きな発表会がある。
台風が来たら、本土や本島からの出演者は来れない。どうなる事やら…
風が吹いてカーテンが膨らむが窓を閉めると暑い。
23:30開けていた玄関の鍵を下ろした。

19日は次男の誕生日だった。
32年前の今日、昼過ぎ、NHKの連ドラ再放送が流れていた。
来客が来てコーヒーを入れていた時に陣痛が始まった。
その客に病院へ送ってもらって、夕方前に次男が産まれた。
慣れた産婆の補助のお陰か、4人の子の中で、1番軽いお産だった。
その子も今は3児の父、感慨深い。

iPhoneから送信

by isozineko | 2015-10-20 00:27 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2015-10-20 08:22
大事な最後の勤務に、台風とは。
isozinekoさんにとって思い出深い発表会でしょうから、無事に開催できますよう祈っています。
Commented by isozineko at 2015-10-20 09:19 x
ウチでは私は台風女という事になっております。
結婚式は12月末なのに豪雨でバスや電車が止まり大騒動、たまの里帰りは台風の隙間に辛うじてというのが多かったし、初めて北海道に行った時は台風が追ってきたし、初の海外一人旅は3/11の大地震で成田空港閉鎖で行けず…最後の勤務は台風が来る
またね!と言われそうです。
3/11以外はなんとかすり抜けてきたけど、一番の台風は私の人生かもですね。