人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢_c0064389_8224790.jpg

空を飛ぶ夢を見た。
腕に羽があって、強く羽ばたいて飛び立つ。
日中の空を飛び回り高く上がりすぎて怖くなって、腕をすぼめて降りて畑に軟着陸
まっすぐな野道を滑走路のように走り、又飛び立とうと羽ばたいてみるのだけど、なかなか浮き上がれない。
アレ?というような夢だった。
昨日、TVでアイアンマンを観たせいかしら?
空飛ぶ夢は2回目、1回目は20年くらい前だったか。
夜半、幽体離脱したような無重力状態になり、蛍のように飛び、さざ波のたった岩肌の早い流れの上空を遡り、お堂のトイレを抜けて異次元に飛び込んで行ったような夢だった。
夢半分、でも感覚がリアル過ぎて現実だったかも?みたいな不思議な余韻があったのを覚えている。

空を飛ぶのって簡単さ、空を飛ぶ夢を見ればいいんだ!というオチの絵本があった。
今朝は夢を見たし、今なら飛べないかしら…なんて思ったけど、いい年して5歳児的発想ね〜
あの本のタイトルはなんだっけ?

iPhoneから送信

by isozineko | 2015-10-19 08:22 | Trackback | Comments(0)