人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来ました

帰って来ました_c0064389_810234.jpg

帰って来ました_c0064389_810225.jpg



18日、同行できなかった娘が孫3人を連れてお土産を取りに来て、昼過ぎにモノレールの駅まで送ってもらいました。
パレットの映画館で、ちょうど始まったグローリアという映画を観ました。
アメリカのベトナム戦争時代、市民権などあってないが如きの黒人の選挙権を得るため、不屈の精神で非暴力闘争を続けたキング牧師の映画化です。
黒人差別がどんなものだったのか改めて知った凄まじい映画でした。
たまたま入った映画館で、タイミングの合うのがこの映画だったのですが、見られて良かったと思います。
映画が終わってじき、6歳の孫のママから電話があって、空港にババを送りに来ているとのこと。
仕事のパパを除く一家4人で見送りをしてくれました。6歳孫も長旅の疲れもなさそうで、元気に弟たちと走り回っていました。
18:15那覇空港発の飛行機で石垣に帰って来ました。
暮色の広がった空に三日月がでていました。
帰ってきたなぁ…

iPhoneから送信

by isozineko | 2015-08-19 08:10 | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2015-08-19 14:17
ご一家、皆さん喜びの夏休みでしたね。パパ、ママと離れて過ごしたことでお孫さんたちもひとつ大きく育ったことでしょう。
Commented by fu-and-boro at 2015-08-19 17:41
おかえりなさい!
おつかれさまです。
疲れたでしょうが無事にまご孝行が出来て良かったですね。
さみしくて居心地が悪かったかもしれませんがパパもママものんびりできたのでは?
そしておばあちゃん達にとっては嬉しいひ孫ですし、本当に良い夏休みだったと思いますよ。
お疲れ様でした。 ニャンちゃんちゃんと留守番できてましたか?
Commented by isozineko at 2015-08-20 23:34 x
taroさん:5日間でしたが、内容が濃くて1ヶ月も居たような気分です。
長男は留守の間の休日は、久しぶりの夫婦でお出かけもしたようです。
Commented by isozineko at 2015-08-20 23:38 x
おかんさん:にゃんこは寂しかったみたいです。
トイレもちゃんとしていたのに、帰ったとたん、布団にオシッコされちゃいました。
お花も大家さんがお水をやってくれて元気でした。