人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏空

夏空_c0064389_19212173.jpg



おっぱい山の上から名蔵湾を望む
小さい積乱雲と巻雲
赤とんぼも飛んでいた
気温32度、陽射しが眩しい
身体が慣れたのか、多少気温が下がったのかたまらなく暑いという感じでもない
7月中旬が一番暑かったかな?
1昨日の雷鳴と1時間余りの集中豪雨で、畑も草木も潤って緑が美しい

いつも帰宅するとすぐシャワーを浴びる
屋上の大きな水タンクから水道を引いているのだけど、1日陽に当たったタンクの水は温まっていて、そのままかぶっても冷たく感じない。
台所でもぬるま湯が出る。
夕方の豪雨だった一昨日は、タンクもすっかり冷やされて水道水のままでは冷たかった。
そのまま浴びて冷えたのに、クーラーの中で何も掛けずに寝てしまったせいで、喉がちょっと痛い。
夏風邪は長引く。用心しなくては…
早めの葛根湯と龍角散でなんとかごまかしている。




iPhoneから送信

by isozineko | 2015-07-29 19:21 | Trackback | Comments(0)