人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近でゆうパック停滞中

台風接近でゆうパック停滞中_c0064389_21213012.jpg

台風接近でゆうパック停滞中_c0064389_21213037.jpg

台風接近でゆうパック停滞中_c0064389_21213024.jpg



台風9号が接近中です。
明日7/9の夕方から明後日夜にかけて暴風になる模様
知り合いの農家のおじさんから、大きなパインとドラゴンフルーツをたくさんいただきました。
わざわざ職場まで持って来て、あんたの分だからと車まで運んでくれました。
頂き物だという大きなサクランボも。
おばあちゃんや子ども達に送ってやれと言って下さったので、すぐ郵便局へ。

ところが、台風で航空機の積載制限が始まっていて、発送は台風が過ぎた後になるので、1週間から10日かかるかもと言う。
ゆうパックのチルドはもう満杯。
普通便は受け付けるけど、生ものは傷んで食用不能になっても保証はしないと。
日中はクーラーのある部屋に置くけど、業務終了後にはクーラーは切るそうです。
せめて、生ものの部屋だけでもクーラー付けておいて欲しいですね。
持ち帰っても暑い部屋に置くだけだし、そのままお願いして来ました。
局には次々小包が持ち込まれていて、遅延の説明を聞いて持ち帰る人もいるけど、大方は預けて行きました。
早く台風が行ってくれないと、大量の生ものがもったいないことになります。

iPhoneから送信

by isozineko | 2015-07-08 21:21 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2015-07-09 10:28
こちらの予報では、樹木が倒れることにも注意して、なんて言ってましたから、並みの台風でないのは確かですね。
Commented by isozineko at 2015-07-09 21:07 x
目のはっきりした大きい台風のようです。
石垣は中心から外れていますが、風がだいぶ強いです。
時速20キロだけど暴風域が広いので明日夕方まで影響がありそうです。
11号も心配ですね。