人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末大忙し

月末大忙し_c0064389_23563914.jpg

月末大忙し_c0064389_23563945.jpg

月末大忙し_c0064389_23563938.jpg

月末大忙し_c0064389_23563997.jpg



凧上げ大会も終わっていよいよ夏本番です。
昨日今日と忙しかった。
月末〆の請求書を作ってお得意さん回り
昨日は43件、今日は50件もあった。
いつから雨が降ってないのか忘れるほどの晴天続き、連日33度超え、夜も29度から下がらず…
遊ぶのは日陰に逃げこめば良いとしても、仕事になるとそうもいかず、辛いものがあります。
明日は月初で又1日〆の請求書が沢山!
あろうことか、3人しかいないのに1人が明日から3連休です。
部署を移ってまだ1年にならない人で、忙しいのは月末だけと思っていたのか、観光シーズン真っ盛りの7月1日の忙しさをご存知ない。
このクソ暑いのに(失礼)2人でやれってか?
昨日も今日も3人でいっぱいいっぱいだったのに…
部長に愚痴ったら、3人で話し合って調整してると思った、どうにかなるんでしょ?だって(^^;;
どうにかなる訳ないのは分かるでしょ!
なんとかしろって言われなくたって、何とかしなくちゃいけないのは承知してるけどさ〜自分で予定表作ってるんだし、こうなる前に手を打ってくれるのが上司なんじゃない?


iPhoneから送信

by isozineko | 2015-06-30 23:56 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2015-07-02 11:27
isozineko さん、スムーズに引き継ぎできずにご苦労されている様子ですね。私も引退した後、思うノウハウを継いでくれる人はいませんでした。それでも仕事は程度の差はあれ続くんですね。どのレベルで仕事が継続するかは、次の人次第。残念ではありますが。
Commented by isozineko at 2015-07-02 18:14 x
taroさん:口達者で、ポンポンと物言う人なので、どうかするとやり込められることもあって鬱憤が募ります。
嫌な気分を引きずって仕事をしたくないので、必要以上には物を言わないことにしています。
監督するのは私の仕事じゃないし、面倒がって辞めると言い出されても困るし。