山本文子さん

c0064389_19355594.jpg

c0064389_19355525.jpg



金曜に、助産婦の山本文子さんの「命の話」という講演会があって是非行こうと思っていたのに仕事に紛れて忘れて帰って来てしまった。
素晴らしい話だったと聞くにつけ残念でならず、誰か録音していないかと聞いていたら、急遽、再講演会が組まれたと連絡をもらって駆けつけた。
噂以上の素晴らしい講演会だった。
小さい子どもばかりじゃなくて大きくなった子も抱きしめることが大事
大人だって抱きしめられたいんですよ
体と心が生きてこそ人としての命です
性を汚いもの悪いものと教えて子育てしてはいけない
お互いを思いやる心を持って性に向かいなさい。相手任せにしてはいけない
女のあなたが嫌だと言ったら、自分を抑えて我慢してくれる男と付き合うことです
老人のオムツを変える時、この人にも素晴らしい時があったと想像できれば、決して汚いとは思わないはず

いちいち納得できるんです
いろんな経験を交えての楽しい語り口に、笑いながら目が潤んでしまう
こんなに素晴らしい人がいたのに、どうして今まで知らないで過ごしてきてしまったのでしょう
本を買って来ました。


iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2015-06-03 19:35 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/24205114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]