人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルメリアバッサリ

プルメリアバッサリ_c0064389_22375275.jpg

プルメリアバッサリ_c0064389_22375247.jpg

プルメリアバッサリ_c0064389_22375286.jpg



大輪のピンクのプルメリア
落花を拾うのがとても楽しみだったプルメリア
昨日、バッサリ切られているのを発見
えっ!
場所を間違ったかと車を止めて見たけど本当だった
どうして切っちゃったの?
大きな花がたっくさん咲いていたのに、残念でたまらない
柵のない砂敷きの前庭に赤いハイビスカスがあって、
プルメリアをバックにハイビスカスの横でウエディングフォトを撮るカップルもいると聞いた
みなさんガッカリするはずね〜

切った枝はどうしたんだろう
大枝を挿し木したらすぐ立派な庭木になりそうじゃない?
覗いてみたが、もう処分した後らしくて何もなかった
あ〜残念!もったいない!


iPhoneから送信

by isozineko | 2015-05-28 22:37 | Trackback | Comments(3)

Commented by taro012345 at 2015-05-29 15:16
ブルメリア、ですか。見事な咲き具合ですがなんか事情がありそう。家主さんの意思ではないような。
Commented by isozineko at 2015-05-29 20:03 x
足の悪いおばあちゃんがお住まいで、外へ出られないので、時々息子さんが面倒を見にいらっしゃるらしいです。
普段のお掃除はデイサービスの送迎の方などがチョチョっとやるらしいんです。
毎日、葉や花が道路に落ちるので、息子さんが他人に迷惑になってはいけないと思われたのかもしれません。
Commented by kattyan62 at 2015-05-31 20:04
植物音痴ですからコメントできませ〜〜ん。