人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も晴れて暑い

今日も晴れて暑い_c0064389_1339150.jpg


島のあちこちで行われていた豊年祭の行事も先週でほぼ終了。
今年は旧暦のお盆も8月8、9、10日だそうな。
店には旧盆用品が並んでいる。
観光客も増えているようで、桟橋通りや市役所前大通りはカートを引いた人が行き来している。
大きな入道雲がニョキニョキ、時折スコールのような通り雨がある。
昨日は午後いっぱい引越し荷物の整理に追われた。
あっつくて窓を開け扇風機ブンブン回しながら、2時間もやっていると頭がくらくらしてくる。
夜までかかって大ごみ袋7つの燃えるゴミを出した。
明日は資源ごみの日、4月から細かい分別に変わって、仕訳も面倒。
週1回の収集なのに、1つでも混ざっていると張り紙をして門口に置いて行かれてしまう。
夏の引越しなんかするもんじゃないとゲンナリしている



iPhoneから送信

by isozineko | 2014-07-28 13:39 | Trackback | Comments(6)

Commented by fu-and-boro at 2014-07-28 21:09
すごくステキな空ですね。
これぞ夏だ!・・・と言わんばかり。
ステキな青空です。

着々と引越し準備が進んでいますね。
暑さにはかなわないと思いますが頑張って!
ほんとうに夏の引越しは大変です、 私もリフォームで引っ越すとき懲りましたよ。
Commented by isozineko at 2014-07-28 23:16 x
オカンさん:夏の引越しって本当に辛いですね。
試練だ行だと思いながら、イヤイヤながらボチボチ
でも、辛いです。処分の才能ゼロというかマイナス10
Commented by kattyan62 at 2014-07-29 11:53
そうか、引っ越しが逼迫してるんやね。多くを処分して引っ越し先で落ち着いて”しまった〜”なんてことがありませんようにね。家内と暮らした3LDKからワンルームでしたからどうしても捨てざるを得ずに涙を飲んで処分した物も、今、ワンルームに暮らしてマンション暮らしの年月に近付き、落ち着いてきていますが、捨てたジューサー&ミキサーが残念ですね。最初の面積ダウンに生活をイメージし、寝るのに必要な物、調理に必要な最低のグッズなどを紙に書いて、以外の物を選別の基準にしたんです。だから妻の着物などの全ては形見分けに友人達に。
Commented by isozineko at 2014-07-30 00:17 x
今度の部屋は2DKだけど、今の1LDKよりだいぶ狭いんです。
窓を開け風はよく通るけど暑い!、ちょっと動くとTシャツは汗でぐっしょり、1日何度も水シャワーを浴び孤軍奮闘しています。
Commented by にいにい at 2014-07-30 13:36 x
女性の荷物は男の数倍あるんでしょうね。2DKって二部屋も? 広いと掃除が大変だと思うよ。家内が逝って暮らした3LDKのマンションは分譲だから壁の厚さも確保されてたからお隣さんの声など聞こえる事もなくて良かったけど一人での室内と庭の維持管理は大変だったんですよ。部屋もだけど周囲の環境もですね。isozinekoさんの事だから知人、友人も増えるんでしょうね。倒れない程度に頑張ってぇ〜
Commented by isozineko at 2014-07-31 23:48 x
ありがとう。2日間必死に片付けたら、腰が持たないくらいヘロヘロに…でも、荷が減った気がしない。
片付け才能が皆無だってことを再認識。
今日はお仕事、月末で超多忙だけど、体が重くて…
栄養剤飲んで車で動き出したらだんだんスッキリしてきた。
車って好き、外が好き、人とのやりとりが好き。私ってやっぱり奥さんじゃなくて、外さんだったのね。