人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柱サボテンに花

柱サボテンに花_c0064389_8454371.jpg



昨日は博物館の横で、立派な柱サボテンの鉢植えに花が咲いていた。
昼過ぎなので、しぼんできてたけど今夜咲く蕾もあってみごと。
暗くなったら見に行こうと思っていたのに、忘れてしまった。

夕べはダンスサークルの後、月1度のお楽しみ会もあった。
先月からサークルの後に変更になったのだけど、ダンスのパートナーはお楽しみ会のメンバーではない。
サークルの後でいつも練習をしていたので、夕べは10時までで切り上げる約束をしていたのだが…来ない。
皆さんが帰ったあとダンスホールにぽつねんと一人取り残されてしまった。
連絡もなくすっぽかす人ではないし、都合で遅れているのだろうと思った。
電話も留守電になるし、メールを送っても返事もない。
日中やたら暑かったから熱中症でダウンしているかしら?
気にしながらお約束の10時まで待ちぼうけして、お楽しみ会には1時間遅れて合流した。
結局すっぽかされたの?早くこっちにくればいいのに…とみなさんに笑われたが、何か急な事情ができたんでしょととりなしておいた。
会は楽しかったけど、家に帰ってからも来なかった人の事が気になっていた。
仕事もこれから忙しい時期なのに、入院なんてしてないだろうね。
それなのに、さっき電話があって、途中で帰らないといけないのはつまらないから行かなかった。
メールも見たけどお楽しみ会に行ってるだろうから電話しなかっただと!
客もいない店で10時まで待ちぼうけしてたと言ったのに、ごめんの一言もなし。
電話も取らないから熱中症で倒れてるかと心配していたと言っているのに、仕事だからそれは気をつけているだと…
あんたよ〜!もっということあるでしょ?
私はお楽しみ会の仲間を待たせて待っていたんだよ。
メールも送ったのだから、一言電話をくれればいいだけの話でしょ?
何で自分の気持ちが優先するかな〜
責める気も失せて、無事ならいいわと電を切った。
まあイイわよ。その程度の付き合いってことよね。
全く!心配して損しちゃったよ!



iPhoneから送信

by isozineko | 2014-07-02 08:45 | Trackback | Comments(6)

Commented by taro012345 at 2014-07-02 13:32 x
パートナーに連絡する程度のことは、必要でしょう。
ボケ爺さんでもそう思いますけど、この程度の常識が身につかない大人もいるんですね。
Commented by isozineko at 2014-07-02 18:10 x
連絡もなくすっぽかす人ではないんです。だから心配したのだけど、ホンネはべつのところにあったのかもしれません。
何となく分かるけど、知らん降りしています。
Commented by fu-and-boro at 2014-07-03 18:10
isozineko さんよく我慢しましたね、私ならもう大喧嘩でしょうね。
付き合いもこれまで!・・・と思うけどそういう人ではないようですので・・・、難しいわ!、
連絡つかない時って本当に心配ですよね。
きっと後悔していますよ。
Commented by にいにい at 2014-07-03 21:05 x
人の恋愛に口を挟まないでおこう。
Commented by isozineko at 2014-07-04 09:54 x
オカンさん:待ちぼうけしている間は来ないなあ、来ないなあとばかり…。
今になって考えれば、律儀に1時間待たなくても良かったんですよね。
20分待って来なかったらもう来ないんだから、お楽しみ会に行けば良かったです。
ワイン好きの友人が、私か行くまでボトルを開けずに待っていてくれて、申し訳なかったです。
Commented by isozineko at 2014-07-04 10:06 x
にいにい:恋愛じゃないですよ。
ダンスのパートナー!
研究熱心で真面目な人で、自分の気持ちを押し通す程じゃないけど、いつも私が合わせてる。
彼の気に添わないと不機嫌になるのが分かります。
いい人だけど、恋愛はしたくないタイプかなぁ。