人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金カメムシ

金カメムシ_c0064389_11473725.jpg

金カメムシ_c0064389_11473721.jpg


先週の金曜日に草むらで見つけた金カメムシ
膨らませたビニール袋に、ポトスのつると一緒に入れたまま職場の机の下に忘れていた。
根元に水を入れておいたのでポトスも元気。
絶食状態で5日、金カメムシご難!
逃がす前にパチリ!
iPhoneから送信

by isozineko | 2014-06-18 11:47 | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2014-06-18 15:53 x
田舎暮らしが長いけど、金カメムシってみた覚えがありません。どんな思いで保管してたんでしょう?そちらでも珍しいんでしょうね。
都会の女性なら、ギャッて言いそうだけど。
Commented by isozineko at 2014-06-18 23:09 x
虫愛でる姫の孫に見せたくて…。
あの子は蝉も平気でブローチみたいに留まらせて保育園に行くんです。
今時の子って、男の子でも虫が怖いらしい。
平気で蝉をつかむ孫は怖がられてるとか。
見せたら喜びそうだけど、6月の予定は付かないし、逃がしてやりましょう。
Commented by にいにい at 2014-06-19 11:05 x
トカゲを十字架にかけたり、蛙のお尻から空気を入れたりイナゴを焼いて砂糖醤油で食べたし、バケツイッパイのザリガニを茹でてワサビ醤油で夕飯のオカズに。採取するのが実益を兼ねた遊びだったけど、孫さんは虫への愛情があるんやね。末は学者?
Commented by isozineko at 2014-06-20 07:50 x
にいにい:ザリガニは私も砂糖醤油で煮て食べましたよ。美味しかったですね。
子供が虫を嫌うのって、母親の影響が大きいと思いますよ。
キャーキャー言って逃げるから、子供も怖いものだと刷り込まれるんです。
幸い嫁も虫愛でる姫だったそうで、親子で捕まえてきた蝶に砂糖水飲ませたりしています。