人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい園

あじさい園_c0064389_0332532.jpg

あじさい園_c0064389_0332542.jpg

あじさい園_c0064389_0332521.jpg



土、日曜、翼の宿泊研修会で沖縄本島に行きました。
あまり気が進まない研修会でしたが、素晴らしい講演を聞けて有意義な2日間でした。
終了後、名護の友人と会って、伊豆味のあじさい園に連れて行ってもらいました。
おばあちゃんが30年以上かけて山一面にあじさいを植え、すごい規模のあじさい園ができています。
すっかり有名になって、来場者もいっぱい。
丁度年1度のコンサート開催中で、始まったばかり、おばあちゃんにも会えたし、とても感激しました。


iPhoneから送信

by isozineko | 2014-06-09 00:33 | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2014-06-10 09:20 x
アジサイ園、一人で始めてこれだけ人を呼ぶようになるなんて、すばらしいですね。
私はとても及びませんが力づけられます。
Commented by fu-and-boro at 2014-06-10 12:01
30年ですか・・・、素晴らしい。
札幌でさえ暑い日が続くとグッタリと葉がしおれてしまうアジサイ。
慌てて水をやることが何度かあります。 沖縄で育てるのは大変だったでしょうね。
いいですね・・・、皆さんとワイワイですか。
この輪の中に入ってみたいです。
Commented by isozineko at 2014-06-11 13:02 x
左で紺の絣を着て踊っているのがおばあちゃんのです。8年前に1度行ったのですが、今回は駐車場に車の整理誘導をするお兄ちゃんが3人いました。
山の上の方には苗畑もあって、まだ広げるつもり見たい。
日本で6番目の大規模紫陽花園だそうですよ
Commented by isozineko at 2014-06-11 16:31 x
おかんさん:あじさいhs思い出もあり大好きな花の一つです。
石垣島で育てるのは、気候が合わないようです。あまり大きくならず、花時も短いみたい。
本島の北部では気温も2度くらい低いみたいで、育てやすいかもしれません。