野生のグラジオラス

c0064389_12211169.jpg



いい季節になった。
野生のテッポウユリやグラジオラスが咲き出している。
写真はマラリヤ記念館横の草むした植栽、ツバナの白い花穂の中に一株のグラジオラス
バラビドーでは石垣ダムへ抜ける道の工事が終わって、雨のたびに大きな水たまりができた橋の両側が綺麗になった。
ダムの護岸にグラジオラスがたくさん咲く頃だ。見に行かなくちゃ!
iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2014-04-16 12:21 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/22012954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2014-04-17 10:00
ご無沙汰しています、ゴメンナサイ。
野生のグラジオラスですか?  すごい!、さすが南国。
球根を買ってきて植える花、花屋さんで見る花、
このような花でも野生ですか、でも良く考えるとお花は全て
野生の花を品種改良しているのですものね、  群生もあるの?
蛍の季節になったのですね。
そちらの蛍1度見て見たいです。
Commented by isozineko at 2014-04-17 11:36 x
オカンさんお久しぶり(^-^)
XP対策が遅れてて、パソコンつなげないので、もっぱらアイホンです。
テッポウユリやグラジオラスは昔は野原にたくさんあったらしいですよう。
昔はたくさんあったらしいです。