人参初収穫

c0064389_1083934.jpg



日曜の長男から送ってきたメール
何の説明もなく写真が1枚
ママがコンテナに蒔いた人参が立派にできたのね。
引き抜いて嬉しそうな孫の顔が全て物語っています。
きっとおいしかったでしょうね。

さて、今日は私もお休み。
震災から3周年のTV番組を見てグズグズしてたけど、
先日もらって来た花苗を植えこもう。
iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2014-03-11 10:08 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/21808798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にいにい at 2014-03-11 12:21 x
お孫さん、可愛い盛り。二十歳と十九歳に中学生の孫の会話から可愛さが消えましたよ。「かっちゃん、彼女に振られた」と聞いた数ヶ月で「かっちゃん、彼女ができてん」だって。一人回せと伝えたのは勿論です。
Commented by isozineko at 2014-03-11 13:13 x
一人回せ?
なんかそういうのカチンとくるなあ。
彼女は孫さんの持ち物見たいじゃないか!
まあ、回される方もアッカンベーと舌出せるけど。
私なら、その爺さんと手を切らなきゃあんたとも付き合わんと言うね。
Commented by taro012345 at 2014-03-11 23:50 x
お孫さんの成長がよくわかります。こちら孫宅から、ずいぶん前に写真を送ってくるドコモの機械をもらったのだけど、中身がさっぱり変わらずで。
Commented by isozineko at 2014-03-12 10:15 x
小さい子ってちょっと見ない間に大きくなりますね。
娘のところにしばらく顔を出していません。
フェイスブックの写真を見てびっくりしたばかりですよ。
Commented by fu-and-boro at 2014-03-13 12:38
いい写真ですね、 
コンテナに蒔いたのにこんな大きなにんじんが?
さすが沖縄・・・、 まく時期とか,収穫時期とか
やはりあるのでしょうね。
Commented by isozineko at 2014-03-14 09:39 x
おかんさん:たるを半分に切ったような蒲鉾型のコンテナで、お正月には人参は10本もなかったと思います。
端っこにセロリが1株とパクチーも。
私もこんなに大きくなったとはびっくりでした。