人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干潮の大浜湾

干潮の大浜湾_c0064389_0533367.jpg



午後3:40大浜海岸が遠くまで潮が引いていた。
浜は遠浅で、はるか彼方のリーフにぶつかる白波が見える。
魚たちはみんなリーフの外へ行ったのかしら?
遠くの方でアオサを取る人が点々
白鷺と青鷺かな?潮溜まりを羽ばたいて行った。
こんなに潮が引いたのって、あまり見たことないかも…
上空を飛んでいるのは、格安航空会社のピーチの便
iPhoneから送信

by isozineko | 2014-03-06 00:53 | Trackback | Comments(3)

Commented by fu-and-boro at 2014-03-06 13:36
アオサのある海岸ですね。
アオサの味噌汁大好きです、・・・・というより海草の味噌汁ですね。
遠くまで潮の引いた海岸、あまり見る機会はありませんが
いいですね。
写真を見ているだけでのんびりと出来そうですよ。
Commented by kattyan62 at 2014-03-06 20:44
小包、もう少し待ってくださいね。段ボールが手に入らないんです。スーパーで貰えばいいんですが、自転車に乗りませんのです。何とか工夫してみますね。これも楽しい事ですから気にしないでね。まずは報告でした。

アオサと青海苔は違う?
お好み焼き、タコ焼きには粉カツオと青海苔は必須。
fu-and-boroさんの言われる味噌汁に入れられるんですって? その前に同じ物かを知らなくっちゃ〜 
Commented by isozineko at 2014-03-07 18:39 x
アオサと青海苔は別物です。
今、生の新物がスーパーに出始めています。
乾燥アオサが出回るのも近いでしょう。
一緒に送るから、私のほうも待っていてくださいね。