今週のとんぼ玉

c0064389_14234295.jpg



基本形は右の鳥なのです。
何だかカラスみたいで好きじゃない!
勝手に応用が真ん中のネコ、
ウサギにしようと思ったのに猫になっちゃいました。
まあ、猫でいいんじゃない?
左はちょっとハイレベルな先生の応用編を真似て見ました。
タージマハルの月…らしく見えるでしょ?
鳥よりずっと楽しい〜(^-^)
iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2014-02-22 14:23 | とんぼ玉 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/21713259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2014-02-23 10:35 x
とんぼ玉のデザインは縦に観るものなんですか。首飾りだと横のデザインかと思っていました。
いよいよ、ビジネスになりそうですね。顧客の希望に合わせたデザインでつくるなんてのも、あるものですか?
Commented by isozineko at 2014-02-23 23:14 x
玉は縦にも横にも使います。
タージマハルのは意識して縦使いにしました。
思うようにはできなくて、まだ注文を聞くことは無理なんです。いつかね。
Commented by fu-and-boro at 2014-02-24 16:03
うわ~・・・ステキ!
ネコのすぐに目につきました。
こういうデザインのが作れるのですね。すごいです。
とんぼ玉、旅行すると必ず買うのですが何処で買ったものか忘れてしまいます。
観光地のお土産として売っている物を買うのですけどとんぼ玉は
観光地がすぐ分かるようなデザインでは売っていませんからね。
月と星のもステキ、 今度製作お願いします。
私が一番最初のお客になるとお願いしていましたから(笑)
いつの日か暇になったとき・・・、  その日を待ってますよ。
Commented by isozineko at 2014-02-24 17:46 x
おかんさん:ありがとうございます。
猫が、娘や姪っ子たちにも評判がいいようです。
ちゃんと形を作れるようになったら、戦力になるかもしれませんね。
観光地としてのとんぼ玉ですね。頑張ります!
波にくらげとか星の砂とかをアレンジしたら石垣らしいかも?
思い通りに行かないのだけど、デザインを考えるのは楽しいです。