琉球アセビの花ざかり

c0064389_275860.jpg





今月の句会のおは琉球アセビ
今が花ざかりというのでバンナに見に行った。
香りがあると聞いたが全然匂わん
現物を見ても句が浮かばない…

ウオーキングの人が時折通る
エゴノキの花、トベラの花が咲き始めていて、
こちらはほのかに甘い香り
沖縄朝顔の青い花がチラホラ
taroさんが種をご所望だけど、見つからなかった。
iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2014-02-16 02:07 | 季節便り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/21676564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2014-02-16 08:24 x
無理なお願いをして、申し訳ありません。もしあればということですので、よろしくお願いします。
俳句をやっていると、物の見方も敏感になるでしょうね。そろそろ1句浮かんだころでしょうか。
Commented by kattyan62 at 2014-02-16 11:53
琉球馬酔木って本土のとは異なるの?
大阪で買ったマンションのエントランスには至る所に植わっていまして、幼いウグイスの鳴き練習が聞こえる頃に咲き始めてたような記憶があるんですが間違いかなぁ〜