人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分会

節分会_c0064389_1226517.jpg



2/3午後、桃林寺で節分会(せつぶんえ)が催されていました。
午年と厄年の人のお祓いを受け付けていました。
そういえば、厄払いなんてしたことがありません。
ここ2、3年は豆まきもしないで、炒り大豆はもっぱらお腹の中にまいています。
カリッと香ばしくて美味しいんですよね。
全国的に暖かい節分だったようですが、石垣は日差しが暑くて、日中26度まで上がったそうです。
車の中は蒸し暑くてクーラーを入れてました。
iPhoneから送信

by isozineko | 2014-02-04 12:26 | Trackback | Comments(2)

Commented by kattyan62 at 2014-02-07 09:19
今夜から明日の未明に架けて雪が降る予報。少しでも積もれば3年振り。一日中毛布に包まっていたいのに今日は一度キャンセルした受診日。二度目はまずいし、食材の不足に不安も。コンビーフハッシュを探してみます。
Commented by isozineko at 2014-02-07 11:10 x
雪道は自転車が取られます。
転んで怪我しないように注意してくださいね。
ここでは、雪を見る機会はないですから、子どもらは修学旅行で雪を見るのを楽しみにしているんですよ。
大人もテンションが上がります。