人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名蔵まで雨の山路

名蔵まで雨の山路_c0064389_17375068.jpg



朝から結構な吹き降り
名蔵のお客さん宅まで集金
万勢岳は雨雲で煙っててっぺんは見えず、石垣ダム横の抜け道は一部冠水
ダム湖にはこれまでにないくらい水が溜まっていた
どこもかしこも雨で湿って、朝から偏頭痛
昼休みに筋トレに行って汗を流したら、頭痛は治まった。
もういい加減晴れて欲しい。

午後は三和まで。
コンクリート敷きの軒下に繋がれたワンコが雨のしぶきで濡れている
来客に喜んで飛びつく癖があるので、外に繋いだんだって。
ごめんね。私のせいで濡れてるのね。
電線で鳩やカラスが濡れそぼっている。
今時落穂もないし、轢き潰された蛙もいないし、食べ物にも困っているはずね。
12月も折返しに入ったというのに、Tシャツでは寒いけど長袖だとちょっと蒸し暑くて、動くとうっすら汗が滲む。
雨はうっとおしいけど、冷え込まないだけマシってところかも。
iPhoneから送信

by isozineko | 2013-12-17 17:37 | Trackback | Comments(2)

Commented by にいにい at 2013-12-18 15:35 x
日本列島が縦長だって実感する記事ですね。ついこの間まで素っ裸で寝てたのに今じゃフリースの上着とアンカが必要なんですよ。
Commented by isozineko at 2013-12-18 17:13 x
私も最近は毛布かけてます。
夜は20度切るから、猫も寒いらしくてお腹に乗られます。
重くて目が覚めて、追い払ってもまたいつの間にか乗ってる。
日中は22,3度あるから、街中では半そでTシャツの人も見かけますよ。