猫にかまれて 献血ダメ?

夕方市役所に行ったら献血車が止まっていた
知り合いがいて献血して行けというので、それではと問診に座る
今まで何度か試みたが、血圧が低かったり授乳中だったり
hb値が低かったり、薬を飲んでいたりでお断りだった

1次審査をパスしてバスのそばで待ち、やっと呼ばれた

車内で血圧を測りながら
これを読んでください と渡された紙

  人に噛まれた?なんて項目もあって可笑しくて笑った後、目に付いた

  3ヶ月以内に動物に咬まれた?

そういえば先月、チビ助に噛まれて腕に は型が付いたっけ と思い出した

  でも、これだけよ。血も出なかったし…
  もうかさぶたになってる   と、腕を出したら

今回はダメですね!と無常な判定

  え~!また?

 というわけで、30分待ちの甲斐なく、はブラシ1本もらってお払い箱

10回目で記念品をもらったと帰ってきた同僚いわく

  人間が1番危ないらしいですよ、その次は猫だって。
[PR]

by isozineko | 2013-11-05 17:35 | びっくり! | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/20909646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2013-11-06 00:05
飼いネコに手を噛まれた?  で、狂ネコ病のワクチンは打ってもらった? ネコエイズの不安は?
まぁ〜ありえない病気ですから心配はないですね。
噛まれた人は献血できないってルールは輸血でバンパイアに感染する危険を防止するためなんでしょうね。
残念だけど次の機会でね。血液検査もしてくれて健康状態も判るそうですから是非にも。
Commented by isozineko at 2013-11-06 09:44 x
バンパイアは時に猫エイズだったりするわけですね。
キズがつかない程度の甘噛みなら大丈夫なんですってさ。
次は猫にも人にも噛まれないように注意します。
Commented by taro012345 at 2013-11-08 09:04 x
狂ネコ病ってあるんですか?知らなかった。
とすれば、犬にかまれても当然ダメなんですね?
ほんと、人に噛まれないよう気をつけましょう。

Commented by isozineko at 2013-11-08 09:33 x
taroさんったらホントにまじめなんだから…
でも、そこがtaroさんらしくていいところかなぁ
あなたが噛んだ小指が痛い♪ って、歌の文句にあったよね
ほんとに噛まれたら、痛い!ってひっぱたきそうだけど
還暦過ぎると、噛んでくれるのは猫くらいなもので…
Commented by kattyan62 at 2013-11-10 18:52
taroさん、冗談です。狂ネコ病なんてありませんよ。
還暦過ぎては人に甘噛みされない? ご謙遜を。
僕の性格だからなのか若い時より気障な言葉が出るもんだと思うんですよ。
「貴女を愛しています」って言っても信じませんよね「また〜かっちゃんのいつもの冗談だわ、バ〜カ」
 
Commented by taro012335 at 2013-11-10 20:41 x
かっちゃん、そうやろと思うとりました。
この年代、気障な言葉もジョークなのか本気なのかわからんところを、お互い楽しんでるんでしょうか。
Commented by 猫たま0330 at 2014-08-02 21:46 x
猫ひっかき病というのと真菌症と寄生虫病に注意したほうがいいです。ダニやノミなどが要注意(疥癬になる可能性あり)