感動の結末

c0064389_17272519.jpg

c0064389_17272559.jpg

日曜洋画劇場を見ようとTVのチャンネルを変えたらまだ野球が終わっていなかった
なんだかすごい歓声で異様な雰囲気が伝わってくる
巨人と楽天の日本一をかけた戦いの真っ最中で8回まできたところだった
田中が投球練習を始めていた
シーズン明けから負け知らずの田中が、前日は160球投げて負けちゃったのはニュースで知っていた
何か面白いことになりそうだ
野球なんて丸で興味がないのだけど、野次馬根性でそのまま中継を見た
9回裏最後の押さえに田中がマウンドに上がってくると、球場は異様な興奮で風船が飛びまくった
アナウンサーが興奮した声で絶対エースが出てきたと話している
絶対エースかあ…
楽天球団結成9年目の初優勝まで、後3人、後2人、後1球…私も息を詰めて見入った

球場に舞い上がる風船、メガホンを打ち鳴らす音、ものすごいどよめき
抱き合って歓喜する監督と選手、球場の観客達
TVの画面でもはっきりわかるほどの雨の中、赤い合羽もずぶぬれの観客達
球場の外でも入りきれなかった人たちが追いかけてスクリーン観戦をしていた
東北のあちこちで、TVの前で抱き合って涙する人たちが映し出される
復興の力をもらったと、自分達だってきっと負けずに立ち上がれるんだとみんなが思ったはず
野球の力ってこんなにすごかったのね
3・11の大地震から3年、復興に弾みをつける11.3の東北楽天の快挙!
今日の日に日本一をもぎ取ったことの偶然は、『必然』になった!運命ですね
世紀の一瞬を共有したような気分で、私もTV画面を写真にとってしまった
[PR]

by isozineko | 2013-11-03 23:27 | びっくり! | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/20906228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にいにい at 2013-11-04 18:06 x
運動音痴、野球もサッカーも殆ど観ませんが、阪神が強いときだけ観てますね。
Commented by taro012345 at 2013-11-04 18:50 x
私も日頃はみないのですが、今回ばかりは判官びいきでみてました。まさか楽天が勝つとは想わずに。
Commented by isozineko at 2013-11-05 11:50
にいにい:偶然でしたが、いい場面を見ました。
私も野球は興味がありませんが、野次馬紺綬だけは人1倍なんです。
Commented by isozineko at 2013-11-05 11:55
taroさん:星野監督さんは初優勝なんですってね。
田中の連勝も巨人に阻まれて、前日でストップしていたようだし…
3・11の大地震から3年、復興に弾みをつける11.3の東北楽天の快挙!
なんだか運命を感じますねえ