赤ん坊を生んだ夢

赤ん坊を生んだ夢を見た。
こんな夢、後にも先にも初めてだった。
夢の中では、最近太ってきたと思ったのはおなかに赤ん坊がいたからだったのかと思った。
還暦を過ぎて現実では絶対にありえない設定なのだが
さすがに夢で、産みの痛みもなくいつの間にか生まれて胸に抱いていた。
色黒でシワだらけの赤ん坊だった
布に包んで車の後部座席に乗せたのを忘れて買い物に行った。
赤ん坊を産んですぐに、赤ん坊がいるのも忘れて買い物なんて…夢って突拍子もない。
誰かが世話をしてくれた。
帰ってから気が付いて、おなかがすいているんだなあと思った。
抱き上げて胸を開けたら、赤ん坊が吸い付いてきておっぱいを飲んだ。

1週間もなるのに、赤ん坊を抱いた記憶を鮮明に覚えている
夢占いをやってみたら結果はこうだった。

 この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。
 日常に満たされない思いや不満があることを表します。

あなたの求めるものは、「もっともっと」という強い感情のようです。
何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積
もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。
しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか?
あなたが全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではありませんか?
「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていませんか?
そしてそれは、あなたにとって本当に必要なものですか?

あなたの欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただすことです。
まずは、その一番の欲求だけを見つめ、他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てる
なり、気持ちの整理と選択をしましょう。
自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことです。
そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することです。
あなたの求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲があるしるし!
心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスともいえます。

  「あなたにとって本当に必要なものですか?」の1文にドッキリ!
  現実の中では、私が強く求めているものって思い当たらない。
  潜在意識が求めているものって、何なのかしら。
[PR]

by isozineko | 2013-10-30 12:32 | びっくり! | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/20889290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2013-10-31 15:38
強い欲求? 神社でのおみくじも片手で足りるくらい占いを信じない僕ですが、書かれていたことは役に立ったみたいですね。夢を見て残っている事、それに赤ちゃんを産んだなんて有り得ないと言うけど嬉しい事だと思います。独り暮らしに寂しさを感じているのかもしれませんね。秋ですからね。
Commented by taro012345 at 2013-10-31 23:57 x
まさかと思ったけど、ネットでみたら結構体験者はいるんですね。男性でもいるというのですから、夢の妄想力?はすごいものです。
isozinekoさんだって、驚きの夢だったから忘れられなかったのでしょう。きっといいことがありますよ。
Commented by isozineko at 2013-11-01 11:58 x
かっちゃん:夢占いをしたからどうだということはありません。
まあそんなものかと思う程度で直に忘れます。
強い欲求なんて今は思い当たらない。
望んでも得られないものは、無理やり得ても幸せにはならないと思いますし。
Commented by isozineko at 2013-11-01 12:03 x
taroさん:体験者って子どもをうむ夢を見た人ってこと?
しかも男性?それは初耳びっくりですね。