宮殿正門前の大通り

c0064389_1171511.jpg



前を行く傘の一団が私たちのメンバーです。
先頭のガイドさんが傘を持っています。
イギリスでは団体客がたくさんいましたが、先頭は巻いたままの折りたたみ傘の柄だけを伸ばして歩いていました。
初めて見たときはすごく奇異に見えましたが、慣れれば確かにいいアイデアです。
うちのガイドさんは、バスを降りるなり国旗模様の大きな傘を開きました。
ゴルフ場の傘みたいに大きいので、遠くからもどこにいるのか一目瞭然でした。
おかげですごい人出にもかかわらず、誰一人迷子になりませんでした。
実は、この次の日の夕食の帰りにコベントガーデンで私と若い団員3人が迷子になったのですが、その話はまた後に。
iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2013-09-26 01:17 | イギリス訪問記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/20772931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2013-10-01 11:00
国旗の扱いに神経質なのか日本では旗以外に日の丸を見かけませんが、ユニオンジャックは女の子の短パンになったりTシャツになっているのを見ますね。親しみを込めているんでしょうが、真面目な日本人には考えられないし、日の丸の短パンはね〜
Commented by isozineko at 2013-10-02 11:59 x
白地に大きな赤丸1つってのはデザインしにくいでしょうね。
着回しがきかなそうだし…
赤の水玉模様なら、多少大きめでも可愛いかも?
Commented by fu-and-boro at 2013-10-03 13:00
久しぶりのコメントです。
遅くなりましたがお帰りなさい。
素晴らしい体験をなさったと思います。

小学校教師の義姉が小学校に英語が導入されるという時
イギリスの小学校で子供達に教えながら自分も勉強をするという研修に参加して3ヶ月ほど行っていました、たしかリヴァプールに近いところでした。
帰ってきてから義兄を連れてふたりで再び訪れ 楽しかった話を聞きました。
義兄は鉄道が好きで行く前にすべて調べ列車での旅、
知識も何もない私には絶対無理な話ですね。
イギリスというと義姉から聞いている話を思い出すのです。

isozinekoさん、コメントをたくさんいただきました。
ご心配かけてゴメンナサイね。  ようやく落ち着いてきましたよ。
まだ泣き笑いの毎日ですが2ニャンの思い出話も出来るようになりました。
(涙が先で話す事など出来なかった)
寂しくなりましたが仕方ないですね。
これからもヨロシクネ。


Commented by isozineko at 2013-10-06 13:22 x
おかんさん、大変でしたね。
いっぱい思い出してあげてね。
あの子達が今度はおかんさんを見守っていてくれますよ。
イギリス旅行記、ボチボチかきます。
Commented by kattyan62 at 2013-10-07 12:11
確かに、お尻に赤い丸のついた短パンて可笑しいですよね。しかし、勝海舟が渡米した際に初めて日の丸を国旗としたそうで、オリンピックでも日の丸がトップに揚がるときって嬉しいですよね。
Commented by isozineko at 2013-10-07 18:11
日の丸は単純でとても美しいと思います。
戦争に利用されたけど、だからといって日の丸を嫌うのは筋違いだと思っています。