人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズ地方の美しい村です

コッツウォルズ地方の美しい村です_c0064389_1629688.jpg



イギリスの田舎コッツウォルズ地方の村です。イギリス一美しい村だそうでエイブリーだったかな。
石造りに蔦をからませた何百年もたっている家を使ったホテルもあって、泊まってみたかった。
天気に恵まれた旅でしたが、通り雨がよくあるので傘が手放せません。
雨上がりの濡れた道路に光が反射して、濃い緑のなかの渋い赤煉瓦の農家が何とも言えず美しい。
気温12、3度あったと思いますが、風が冷たくて気持ち良かった。
雨の中に1度だけどあられが混ざって、白い氷粒がポンポン跳ねました。
ここの古い家を使った素敵なレストランで昼食をとったのですが、ハーブのサラダが出てきました。
量もそう多くなくて、美味しかったです。
農園のある素敵な店で、ラベンダーのバージンオイルとバスソープ、ハンドクリームを買って来ました。

by isozineko | 2013-09-24 16:29 | イギリス訪問記 | Trackback | Comments(2)

Commented by にいにい at 2013-09-25 10:17 x
映像で観た牛を引く農民がよれよれのツイードのブレザーを着ていて良いなぁ〜と思ったんですが、農家の人たちは如何でした?
Commented by isozineko at 2013-09-25 12:01
歩いていたのは、たぶん観光客ばかりです。
レストランやショップの従業員のほかには地元の人らしいのは見ずじまい。
農園の入り口には柵があって、その先は有料でした。