人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は台風の盆送り日

今日は台風の盆送り日_c0064389_16153573.jpg


写真は昨日の白保農道。
中央奥にある白い建物が新石垣空港ターミナルです。
こんな原野の向こうにポツンと立っているんですよ。
でも、車だと市街地まで30分足らずです。

今日は旧盆の送り日です。
よそではお仏壇にご先祖様への挨拶参りで忙しいでしょうが、私は仏壇もなし…会社もお盆休みなので、のんきにTV三昧です。
朝からすごい雨、風も唸っているけど、先日の7号に比べたら赤ん坊のようなものです。
今回は、玄関の花も出したまま、雨戸も閉めていません。
窓ガラスをちょっと開けて風を通して、しのぎやすい気温です。
さすがにどこからもお誘いはないけど、このところ忙しかったからいい骨休めになりました。



iPhoneから送信

by isozineko | 2013-08-21 16:15 | Trackback | Comments(3)

Commented by kattyan62 at 2013-08-28 21:44
台風で骨休めね。その内に何かないかと電話をするようになるかもしれませんよ。24時間×365日を暇してますから孫を預かってくれなんて大歓迎なんですよ。
Commented by isozineko at 2013-08-29 11:09 x
家にじっとしていられない性分ですから、きっと退職しても何か探すでしょうね。
孫のお守りも楽しそうですがもっと社会にかかわりたい。
Commented by kattyan62 at 2013-08-31 18:43
女性だからなんやろね、地域のコミューンを動かす原動力は総てが女性の力やと思います。男は祭り上げられてるだけのような気がします。ブログ友だちのsouuさんもご高齢なのに出歩いてますね。書道家での関わりからでもあるそうですが、展覧会など面倒と言いながらも楽しそう。似てるかも