とんぼ玉ネックレス完成!

今年に入ってから、習い始めたパーツ作りが一旦終了して、夕べ、ネックレスを組んで見た。
トップの玉の割にサイドの玉が大きくて、バランスが悪いし重い。
一昨日作った小ぶりの点うちビーズと入れ替えたら、案外しっくりきた。
さほど重くないし、一先ずこれで完成という事にする。
留め金をつけて、第1号作品完成!

c0064389_11493768.jpg


教室展も5回目、第1回の人はもう在籍していないので、2回目から参加の私が一番の古株になった。
私は教室でしか作らないけど、家でコツコツ復習している人はもう中級の難しい玉を習っている。
次回から私も中級に進むことになった。道具はあるのだし、家でも復習しなくちゃね。

6月に教室展が計画されている。
初中級のみなさんは、同じネックレスを作っているけど、玉の大きさや形、色合いもそれぞれらしい。
レッスン時間が違うので、どんな風にできているのか分からない。
作品展でみなさんのを見るのが楽しみだ。
[PR]

by isozineko | 2013-05-25 11:49 | とんぼ玉 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/20264909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2013-05-25 17:51
たくさん作って保存し、個展を開催しようぜ。ぜったい売れるよ。
Commented by taro012345 at 2013-05-25 18:50
落ちついた素晴らしい作品になりましたね。彼女にプレゼントしたくなりましたって、というほどの出来だと言いたいのであって、彼女がいるわけでありません。
私も絵画に身を入れなければとも思いました。
Commented by isozineko at 2013-05-27 17:46 x
にいにい:玉の1個ずつは粗が見えても、ネックレスに組んでしまうとさほど目立たず、ああ、これならイケルかも?と思ってしまいました。
副業が夢ではなくなる気がしています。
Commented by isozineko at 2013-05-27 17:50 x
taroさん:ありとうございます。褒められるとうれしいです。
見本があってのアレンジですから、威張れないのですけどね。
見本どおりに作るより、どこか変えたいという天邪鬼です。
でも、出来上がりは悪くないと思いました。