くちなしが咲き出した

このところ天候がおかしいです。もう梅雨に入りそうな感じ…まさかね
夜には滝のような雨が降り雷もゴロゴロ
日中は晴れ間が少なくて、灰色の雲が広がったかと思うとかすかに陽が射したり…
蒸し暑いので室内も時折クーラーをつけています。
車の中はクーラーがないと暑くてたまらない。
新川川の植栽のクチナシが白い花をたくさんつけていました。
バンナのセンダンも咲く頃ですが、こう雨が多いと見ないうちに散ってしまうかも。

c0064389_1820917.jpg

先日孫達の写真を送ったので、昨日、実家の母から電話が来ました。
だいぶ温かくなったけど、まだコタツをつけているそうです。
父が残した薄墨の桜と蝋梅が少し咲いたようです。

昨日は、1週間前に東京勤務になった次男からもメールが来ていました。
窓から見える夜景をバックに寮の部屋と桜の写真も。
寒いよ~夜は息が白い日もあるよ~だって。
テーゲーの沖縄者と侮られないように、毎日早めに出勤しているようです。
それはいい心がけだわ。さすがわが息子!と盛大に褒めて返信してやりました。
単身赴任で淋しいだろうだけど、頑張って早いとこ帰ってきて欲しい親心、
分かってくれるかなぁ
[PR]

by isozineko | 2013-04-02 18:22 | 季節便り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/19777340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2013-04-04 13:15
クチナシって良い香りがしますよね。近くで似た白い花を観るけど匂いがありませんので何の花なのか判ってません。センダンの花の写真をお願いしますね。
Commented by isozineko at 2013-04-05 21:56 x
リクエストにお応えしてセンダンの花アップしました。いい香りをお届けできなくて残念ですが。