急な体調不良は精神的な疲れ?

ゆうべ、仕事が終わってしばらくサボってしまったジムに行こうと思ったが
なんだか疲れがたまっているようで気分が乗らない
足元からたくさんのミミズが這い上がってくるようなゾワゾワした感覚が全身を包みだした
そのまま家に帰って、ジャケットも着たままベッドに倒れこむ
頭がすとんと毛布に落ちて、ああ疲れているんだなと思う
全身の倦怠感が襲ってきた、足のゾワゾワした感じもそのまま
軽い動悸がして心なしか脈も速いし、頭の後ろが重痛い
タオルケットに包まると足先が暑い
食欲もないので、普段飲まない栄養ドリンクを飲んだ
熱があるようだが、体温計なんてもう10年以上使っていない
体中が軋んで痛い、指もむくんでいるようで関節が曲げにくい
とろとろ眠っては目覚め、スポーツドリンクとみかんを食べてはトイレに行った

朝になったらだいぶ気分が良くなって、足のズーズーゾワゾワがなくなっていた
熱も下がっているようだが背中が痛いし、まだ全身倦怠感はある
インフルエンザのかかり始めかもしれないと思い、ネット検索したら思い当たることばかり
年末になって周囲に移しては一大事、かかりつけの医院へ行って症状を訴えた
12月始めに引いた喉の風邪は治っているといるという、
精神的な疲れから来ているから、安定剤を注射して様子を見ようという
医院のベッドに横になって、腕に注射をされているうちに眠ってしまった
3,40分して目覚めるとだいぶ楽になっていた
背中の痛みと倦怠感はまだあると訴えたらそれも精神的疲れのせいだという
12月に入ってから喉の風邪も治りきらないうちから動き回った
体力が落ちているのは認めるが精神的な疲れからこんなになるなんてびっくり!
年に数えるほどしか行かなくても、かかりつけの医院があるのは心強い

インフルエンザではないというので安心して、いつもどおりに仕事をした
痛みから気持ちが離れると、症状も少し軽くなった気がするのは不思議だ
今日は体温計を買って帰ろうと思う
[PR]

by isozineko | 2012-12-22 18:25 | びっくり! | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/19034656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2012-12-23 08:53 x
え、体温計もなかったのですか。日頃の健康度合がわかります。と、健康を過信しないように。そういう年代なんですから。お大事に
Commented by isozineko at 2012-12-24 10:58 x
taroさん、体温計は家を出るときに持ってこなかったんですね。
以来、家では必要がなかったんです。
今回、絶対に熱があると思って、柱にかけた板付の寒暖計を代わりにしようと、膝裏に挟んでみました。
板が冷たいし、角が痛いし、10分たっても32度までしか上がらなくて諦めました。アホな私を笑ってください。