人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男孫の運動会

次男孫の運動会_c0064389_80548.jpg



22日、研修会で沖縄本島に行ってきました。
連休になるので、仕事はお休みをもらいました。
研修会の後、長女宅に行き、1年生の孫の頑張りノートを見せてもらったら、漢字交じりの日記を書いていてびっくり。
娘の指導の賜物か文も良くかけていました。
盛大に褒めて抱っこしてきました。
人見知りしていた弟孫もだんだん婆ちゃんに慣れて抱っこされにきたり、ばあちゃん大もてでした。
夜に仕事が終わった長男が迎えにきて、長男宅に2泊。
水疱瘡で外に出られない孫娘とベッタリで遊んできました。
おばあちゃんっ子の孫娘は2歳4か月、一緒に七五三詣でをする予定だったのに残念でした。
プレゼントした晴れ着の肩あげ腰上げをなおして着せたら大喜びでした。
やっぱり女の子はおしゃまさんです。

24日は次男孫の運動会でした。
やっと1歳になったばかりの男孫も一人前に出番がありました。
3歳の女孫はだいぶいろんな演技ができるようになりました。
ダンスを上手に踊って、私たち家族席でみんなが応援しているのを見てうれしそうだったのに、溜まり場に帰ったら家族と一緒に居られないのが寂しくなったようです。
泣きべそをかいて保育士を困らせていました。
その後のかけっこに並んだ時も、まだ半べそ。
それでもガンバって走っていました。
最後にドラえもんのメダルを首にかけてもらってご機嫌が治りました。
みんな頑張ったので、ばあちゃんの奢りでガストでランチ。
6人の孫たち全員の元気な成長ぶりを見られて、有意義な3日間でした。

by isozineko | 2012-11-25 08:00 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2012-11-25 11:54
お着物のプレゼントなんて、そんじょそこらの親ではできませんよ。こちとら、ばあさんのズボンのゴムの直しすらお手上げなんですから。おつかれでしょうが、いいお休みでしたね。
Commented by isozineko at 2012-11-25 16:26 x
草履からリボンまでセットになった既成の七五三の着物なので、そんなに高いものではないのです。
昨年、次男孫の七五三の時に一緒に揃えました。
子ども時代、お正月用に祖母が縫ってくれたニコニコの着物がうれしかったので、女孫たちにも着せてやりたいと思っていました。
願いが叶って満足です。