人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫垂炎だった

虫垂炎だった_c0064389_194459100.jpg



那覇空港で空席待ちで12:30発に乗れて我が家に帰り着いたが、腹痛は増すばかり。猫の餌だけやって以前大腸検査を受けた病院へ車で乗りつけた。
虫垂炎の見たてで紹介状を持たされて県立病院へすぐ行けという
急いで家によって10分で入院準備しました。
検査を受けてやはり虫垂炎だった。腹腔鏡下で手術になり午後9:30にはナースステーション横のケア室に移動した。
麻酔が切れて傷が痛いのと、お腹に力入らず動けない。
明かる過ぎて眠れず、1時間おきに目が覚める。
朝までの長いことったら。
今日は2日目、昼には心電図とオシッコ管外れ、自力歩行。
食事も昼から配膳されているが、ハッキリ言ってマズイ!
3日で退院できるっていうけど、この痛みはいつ取れる?
子供らが心配して次々電話があったし、友人が心配してコーヒーを入れて見舞いに来てくれた。
水や好物のミカンを持って来てくれた人も。
慌ててケータイの充電器や肌着にラジオ、歯ブラシ、タオルは持ってきたが、はしとコップを忘れた。
下の売店に何でもあるが、痛くてソコへ行くのが大変。こんなとき心置きなくお願いできる友人がありがたい。
iPhoneから送信

by isozineko | 2012-10-10 19:44 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2012-10-10 22:46 x
それでもブログを書いてるisozineko さんは、ただ者ではない。我慢も限界、危なかった。それでも病院の診断が適切でよかったですね。
いつも丈夫なisozinekoさんだから、虫垂炎などと思わなかったでしょう。
麻酔が切れたら、それ以上はやらないのでしょうか。回復が遅れるとか聞いたような気もしますが。 主治医には話したんでしょう?
よくよく大事にしてください。
Commented by isozineko at 2012-10-11 03:05 x
ありがとうございます。胃腸薬を飲んでもオヘソ周辺の鈍い痛みが治まらなかったので、盲腸炎かも?とは思ったのです。
入院なら子供らが居る本島がいいかと思ったけど、専業主婦の娘はご葬儀準備で多忙だし、嫁は仕事もあるす、盲腸炎くらいなら自力で何とかなるだろうと。