レンブが実った

八重山漁協のそばの植栽にレンブの実が実っていた。
c0064389_21143637.jpg


卵1個くらい、掌に握るくらいの大きさ

さくっとジューシーでほの甘いレンブ

先日、実家に送った荷物に真っ赤に熟れたのを5つばかり入れてやった

 珍しいのが入ってたけどこれはなんだ? だって。

どんな顔して食べるんだろう。

想像するのも楽しくて、ちょっと変わったものを忍ばせたりする。
[PR]

by isozineko | 2012-08-10 21:14 | 季節便り | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/18327896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2012-08-11 12:57
はじめてみました、  何となく信じられないような奇妙な形です。
くだものですか?
ほんとうに珍しい物ばかりですね。

↓で isozineko さんがコメントしてくださったことですが
お願いして良いのですか?
もちろん送料もかかった費用も全部知らせていただいてのお願いです。
もしお願いできるのでしたらうれしいです、  
そうなったらこの奇妙な物(笑)もお願いしたいわ。  よろしくお願いします。
Commented at 2012-08-11 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kattyan62 at 2012-08-11 18:04
レンプ、知らん。世の中広いですね、南方の外国ならまだしも日本にも知らない木の実があるなんてびっくりです。
送ったのって、ハハハ盗んだ? 
Commented at 2012-08-11 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isozineko at 2012-08-11 19:29
にいにい、人聞きの悪いことを…。レンブは熟して真っ赤なのを1袋150円で売ってたんですよ。
おおふとももとも言うんですって。そそられる名前でしょ?^^
Commented by isozineko at 2012-08-11 19:30
鍵さん:大丈夫。お任せください、お気遣いなく。