また台風だって~フルーツ三昧

台風でこびりついた車の潮を洗おうとしていましたが、みんな考えることは同じで、
昼休みも夕方もガソリンスタンドはどこも洗車待ちでいっぱいでした。
仕方なく長いホースを引っ張り出して手洗い。
あらためて日曜にでもスタンドへ持ち込もうと思ったら次の11号台風発生です。
沖縄本島に向かっていますが、その先の進路によってはまた先島にも影響があるかも…

9号台風の前に実家に送る予定だったパインとマンゴーを、急いで郵便局に持ち込みました。
郵便物は沖縄本島を経由するんですが、昨日発生した11号台風が明日には沖縄本島を暴風域に巻き込むと言うので、また荷物の規制が始まっていました。
5,6日~10日は覚悟してください。チルドで送っても痛みの保障をしかねます。って。
ウチにおいても痛むばかりだし、まずは預けて、郵便局の大きな冷蔵庫に入れてもらっておけば安心です。
痛みの出たものは除いて、新たに島バナナを買って詰めなおしました。

今年はバナナも大豊作だそうです。
その割りに島バナナはあまり安くなっていなくて、中程度の青バナナ12本付の房が800~1000円でした。
郵便局のカウンター横で即箱詰めしましたが、重いので送料もけっこうな出費です。
お盆の帰省に少し早めのお土産と思ってもらいましょう。
私が行く頃にはバナナも熟れるはずだしね。

実は、前にも青バナナを買って送るつもりが、忙しくて郵便局へ行かないうちに熟れてしまいました。
傷ありの頂き物や娘に送るつもりで買ったマンゴーも黒いしみが出始めて胃袋へ
大袋10個入り加工用パッションフルーツも500円のを見つけて何度も生食したし
そんなこんなで今年は本当にフルーツ三昧、贅沢なほど食べました。
ビタミンCはお肌にもいいし、毎日暑い盛りを外廻りしているから元気を付けなくては
そのおかげでか今年は風邪らしい風邪も引いていません。
[PR]

by isozineko | 2012-08-04 18:18 | 季節便り | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/18305351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]