ガンバレ!イチロー

プロ野球にまるで興味のない私にも、先日のイチローの突然の移籍会見は驚きだった。
まだ5年契約の契約期間中なのよね、
去年と比べて少し成績が落ちてきたといっても、まだまだ十分1流選手
それが、自分をトレードに出して若いピッチャーを獲得してはどうかって自ら言ったとか
躊躇せずに新しい展開を求める彼の厳しい姿勢に、背筋が伸びる想いです
サムライイチロー 37歳だって!ウチの長男と変わらないじゃない~ 
かっこいいなあ~男らしいなあ~素敵だなあ~

言葉を詰まらせながら、ファンに感謝を伝える会見はいつものシャープなイチローじゃなかった
その3時間後には11年半親しんだユニフォームを脱いでヤンキースのユニフォームで試合出場
過去の栄光を引きずらないとばかりに背番号も51から31に変わっていた
しかも対戦相手はさっきまでその1員だったマリナース、
アメリカって国は情緒も何もない

そうと思ったら
敵になったイチローをシアトルの観衆がスタンディングオーベーションで迎えたって
いやあ、人情があるじゃないの 私、もう涙腺が緩んでしまって泣きそうだった
イチローの新しい旅立ちを愛を込めて送り出そうって気持ちがいっぱいの拍手
シアトルのファンにものすごく愛されていたんだね
やさしく背中を押してくれるファンの拍手は、イチローにもすごく力になったはず
彼の前途に洋々とした未来があるように、これからの活躍を私も祈りたい
[PR]

by isozineko | 2012-07-27 12:35 | びっくり! | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/18275099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2012-07-28 10:57
運動選手は頭脳より身体能力で高校大学へストレートで入れるそうですが、イチローは文武共に優秀なようですね。息子より少し若い彼の思慮深さを息子に求める気はありませんが、爪の垢を煎じてやりたいと思います。
僕もリアルタイムで観てました。早速、当日の背番号が51から31になったユニフォームでマリナーズと試合。もう数年前になってしまいましたがメールママの姉さんや姪御さんの住まいがシアトルで、来日した際に球団のキャップ、靴下を土産も貰ったことがあります。それだけにマリナーズへの思いはイチロー並かも。
Commented by isozineko at 2012-07-28 18:23
さすが宵っ張りのにいにい、リアルタイムデ見ましたか。
私は試合のほうは見なかったんですが、3時間後の試合は朝のニュースで聞いたんです。
イチローは実に天晴れな努力家だそうですね。
息子と同年と知って、よけいにファンになりました。