百日紅の花

建築やさんの庭先に3色の百日紅が植えてありました。
c0064389_19155234.jpg
c0064389_19161844.jpg
c0064389_19164475.jpg



そしてバンナ公園のカリッサには実がついていました
赤いのは熟しているかな?でもまだ硬いです。
c0064389_19185727.jpg



今日明日は早朝から小浜島通いとご接待
暑くてのぼせそうです。
[PR]

by isozineko | 2012-07-07 19:20 | 季節便り | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/18197790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2012-07-09 17:57
今、我が家の庭には黄色の花が多く咲いています。
黄色ばかり見ていると赤い花がとても恋しい。
ドキッとするような色のお花です。
Commented by kattyan62 at 2012-07-09 21:13
多くの植物が花を咲かせ、実を付ける良い時期ですね。
カリッサて初めて聞ききましたが、食べれる? 公園のを採ると犯罪?
Commented by isozineko at 2012-07-11 13:16 x
おかんさん:こちらでは原色の花が多いし、ギラギラノ太陽によく似合います。
カトレアや胡蝶ランも白いものより赤いのが好まれるしね。
まっ黄色の大きな有明カズラをご存知?
黄色は西にあると金運アップにいいんですってよ。
Commented by isozineko at 2012-07-11 13:20 x
にいにい:カリッサはキョウチクトウ科で毒があるはずです。
でも、熟した実は食用になるそうです。この前試しに食べてみましたらねっとりして甘かったです。
3センチくらいだから腹の足しにはなりませんね。
公園の植栽ですが、実は落ちるに任せています。
大きくならないように定期的に刈り込んでいるので、遠慮なく徒長した枝をもらってきますよ。