人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空とゴールデンシャワー

ゴールデンシャワーの黄色い花は青空によく似合う
18日午後青空がのぞいた
4日間の缶詰めコンクールのお世話係が終わって
18日は平常業務に戻った
忙しい合間にもチャンスがあれば、気になっていたものは撮らなくちゃ

青空とゴールデンシャワー_c0064389_10441311.jpg

青空とゴールデンシャワー_c0064389_10394413.jpg

青空とゴールデンシャワー
青空とゴールデンシャワー_c0064389_1037514.jpg

書類を届けに行った海沿いのレストランは定休日だった
忙しくて食事もしないまま出たので、途中で おにぎりを買った
堤防のそばに車を止めてパクリ
ついでに堤防の上から市街地をパチリ
青空とゴールデンシャワー_c0064389_10514493.jpg

青空とゴールデンシャワー_c0064389_10523332.jpg

青空とゴールデンシャワー_c0064389_1143034.jpg

この3枚の写真を横に並べると目の前の景色になる

台風なんてどこへやらめちゃくちゃいい天気で暑い
少し立っているだけで襟元がちりちり 
日焼け止めを塗って出たけど、こんなに紫外線が強くては日に焼けるなあ…
梅雨明け宣言が出てもいい頃だと思う もう真夏の雲だ
目の前の浅瀬で大きな魚が跳ねた
銀色のうろこがきらっと光ったけど一瞬でカメラには収まらず残念

by isozineko | 2012-06-20 10:40 | 季節便り | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2012-06-20 15:27 x
風雨に強いゴールデンシャワーなんですね。見事な咲きっぷり。
こちら、昨日の風雨で萩?がめっためたにやられて、再起できるか心配です。
細くてしなやかだから大丈夫だろうと、思ったのは浅はかでした。
Commented by isozineko at 2012-06-20 17:56 x
萩はけっこう強靭です。
根元から切っても再生しますから株が残ればきっと大丈夫ですよ。
こちらにも花がやや小ぶりのリュウキュウハギがあります。
秋の花と思ったら5月始めごろにも咲いていましたよ。