もうじき梅雨明けかも

昨日の石垣島の最高気温は31.7度今年の最高気温です
やたらと暑い日でした
5時ごろ空港下の道路の東側が土砂降りの雨
西はアスファルトに乾いた砂埃が立っているのに東は路面に雨の泡が流れている
道路を挟んで向こうとこっちで天気が変わっていました
東から来る車は濡れそぼってワイパー全開
西から来た埃っぽい車が雨の中に入っていく 変な感じです
10分足らずで雨は上がって、灰色の雨雲が流れていきました
西空には大きな入道雲が立っていました

昼過ぎから車で回ってくると、クーラーは効かず、頭がぼーっとして痛くなってきそう
ペットボトルのお茶が必需品です
今日も暑いの何の、空気が乾燥して肌が突っ張る感じです
もう梅雨明けが近いでしょう

c0064389_19252082.jpg


写真は6日の夕方7時前、サザンゲートの先
もう夏の夕空です
この前に廃材の鉄筋を山積みしたトラックがサザンゲートを渡っていきました
まさか埋立地に不法投棄するんじゃないよね
鉄筋ばっかりだから輸送船に船積みするにしても船着場はないし…
割り切れない気持ちでトラックの後姿を見送りました

c0064389_19262260.jpg


さて、今日は我が家の月下美人の今年の初花が咲きそうです
昼過ぎに家の前を通ったら蕾が膨らみだしていました
もう1厘が3センチほどに育っています
今年は何厘咲くのでしょうか
[PR]

by isozineko | 2012-06-09 19:25 | 季節便り | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/18080381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]