梅雨真っ最中

今日も雨、梅雨とはいえよく降る
洗濯機が壊れたようで、手洗いの手絞り
うっかり厚地ものを洗っちゃったら、水が切れるまで家の中には入れられない…

カンナの花がきれいです

c0064389_19225097.jpg

[PR]

by isozineko | 2012-05-28 19:23 | 季節便り | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/18027860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にいにい at 2012-05-30 15:16 x
もう梅雨入りしてるんやね。洗濯物が干せない、乾かないって厄介やもんね。子供の頃の家の前の畑にカンナを植えてた親父。カンナの花を見ると親父を思い出します。
此処でも見掛けるんですが、こんな奇麗なのは無いですよ。
Commented by isozineko at 2012-05-30 17:25 x
今年は4月28日に梅雨入りしたはず。もう1ヶ月になるんですよ。
梅雨明けは6月中旬でしょうか。
梅雨といっても割りにカラッとしていて、末期に大雨が降って雷がドンガラなると、そろそろ梅雨明けだな~と思うのですが、今年は雨が多くてしめっぽくて、普段とだいぶ様子が違います。
カンナはいろんな種類があるみたい。これは最近出てきた園芸種ですね。
Commented by にいにい at 2012-05-31 14:10 x
どうりで奇麗な花だと思いました。僕の小さかった頃には咲く花の中で花が一番大きかったように思います。
此処では春雷を含めて何度か雷が鳴り、落雷もありました。梅雨入りは少し先のように報道されてますが、今日も石垣島からの曇天が来て曇りに向かっているとか。
過去に経験したことの無い気象状況に、未来への不安が拭えませんね。
Commented by taro012345 at 2012-06-01 19:51
華やかですねぇ。とはいえ現実の洗濯機の故障を心配しなきゃ。私のとこも風呂の水を吸わなくなったり、だましながら使っているのですが、約10年そろそろ更新すべきか
、とか思っています。
Commented by isozineko at 2012-06-04 16:15 x
taroさん。家電はあれもこれも一時に壊れることが多いように思います。
引っ越して同時期に買うからで、耐用年数もおなじくらいなのでしょうね。
だましだまし使っていたのですが、赤いパイロットランプがチカチカしたと思ったらスーッと消えてそれきりです。ターミネーターの臨終場面みたいでしたよ。