ブーゲンビリア満開デイゴも

竹富町役場の玄関先のブーゲンビリアがいい色に咲いていた
c0064389_13124079.jpg


空は春霞がかかって淡い青
消防署跡地のデイゴが満開
c0064389_13134082.jpg

カラスが来てしきりになにやらしゃべっていた
去年だったかこの近くで「おはよう」としゃべるカラスがいた
こいつもしゃべるのかも?と思って「おはよう」と呼びかけてみた
おはようとは聞こえなかったが、なにやらしゃべっているのは確か
カアではない声でグチュグチュおしゃべり
c0064389_13152031.jpg


市役所入口のデイゴも満開
木によって葉っぱのある木とない木があるのはなぜ?
c0064389_13143394.jpg

c0064389_1320345.jpg

[PR]

by isozineko | 2012-04-10 13:16 | 季節便り | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/17801482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2012-04-11 09:07 x
ブーゲンビリヤのあざやかな赤?に引き込まれて、私の好みの系統ではないのに、欲しくなっていました。いつものとおり枯らしてしまうかと、迷っているのですよ。
今日から私のパソコン修理に出すのでで10日ほど、ブログもできません。
Commented by isozineko at 2012-04-11 10:31 x
なかなかこのように見事に咲かせられませんが、色の鮮やかさは抜群です。
挿し木で育ち、乾燥にも強し虫害もほとんどない強健種ですから、夏は外で冬は室内に入れれば大丈夫ではないでしょうか。
年に数度咲きますし、1鉢あれば室内もずいぶん華やぐでしょうね。
Commented by kattyan62 at 2012-05-06 11:39
鮮やかな紅色。こちらでもサツキの花が鮮やかに咲きだしましたよ。
Commented by isozineko at 2012-05-08 12:25 x
デイゴはもう葉っぱだけになってしまいました。
5・4-6に沖縄本島にいましたが、こちらはまだ花盛りでしたよ。