とんぼ玉のチョーカー

先週、教室で作ったとんぼ玉が帰ってきたので早速チョーカーに。
薄紫の土台玉の両端に乳白を鉢巻にしてクリアをかけたものに
細引きのレースをゆるく巻いて、白い花のムリーニをたくさん埋め込んだ。
c0064389_12495293.jpg

ムリーニの真ん中は赤の半透明を練って円柱にして
周囲にソーダ硝子の白細引きを5,6本貼り付ける
隙間をクリア硝子を溶かして擦り付け、円柱状にして中細引きにする
ソーダの白がうまく並ばないし、クリアと混ざったりして散々。
花にならないと思ったのだが、輪切りにして使うので
端っこがだめでも、部分的にでも使えるところができればいい
何も全部きれいにできる必要はないと分かって一安心

先生の地玉は同じ色だが、ムリーニの花の中央は青だった
柔らかいやさしい色合いでステキだったが私のは赤にしてみた
ちょっと華やかになって満足

下はここ半年くらいで作ったとんぼ玉のお気に入り
前列左と中央はムリーニの端っこの断面です
c0064389_12502057.jpg

いまのところは自分用に楽しんでいるけど
それいいね。 売ったら?自分も欲しいけど…と言ってくださる方もいる
高いバーナーも買ったまま1年以上眠っているのでもったいないし、
今年はまじめに取り組んで、ネット販売でもしようかと思っている
授業料の補填になればうれしいしね…
[PR]

by isozineko | 2012-01-22 12:50 | とんぼ玉 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/17342472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2012-01-22 21:01
やっとプロへの転向を考えてますね。ランニング・コストを抑えられればいいね。
楽しみができましたね。お客さんから注文が入ると嬉しいもんです。口座に振り込まれた数字を夜な夜な眺めてニンヤリしたいでしょ? 税金対策も忘れずにね。
Commented by fu-and-boro at 2012-01-23 19:32
いいですね、ネットショップ、
開店待っていますよ。  この作品なら絶対に自信を持って良いとおもうよ。
お客になります。  まずピアスからお願い!

思い立ったが吉日、 全身あるのみ。
Commented by isozineko at 2012-01-24 10:59 x
ネットショッピングの店の立ち上げから勉強しないといけなません。
やったことないし、自分でも航空券くらいしか買ったことないんです。
口座に振り込まれた数字を夜な夜な眺めてニンヤリなんていつのことやら。
Commented by isozineko at 2012-01-24 11:03 x
おかんさん、お客さんの第一号になってくださるのですか。うれしいです。
いよいよ尻に火がついた感じですね。
まじめに考えます、って、考えてないで行動しなきゃ~ですね。