人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挫折禁止

息子との話をブログで愚痴ってしまったが、心優しい方々からいろいろご意見をいただいた。
私の付き合いの狭いブログでは初めてではないかと思うくらいたくさんののやり取りがあった。
こんな小さな個人ブログでさえ、ああだこうだと話が広がるのだから、
世の中にはほんとに掃いて捨てるほどの家族親戚問題があるのだとうなづける。
それぞれ風習も環境も違うのだし、個人の考え方なんてそれこそ100人100様なのだから
ひと括りにこうすればいいと言う妙案もない
まじめに向き合って、時には目をつぶってみない振りをして、丁度いいところを探すしかないのだろうと思う。
コメントをいただいた皆さん、ありがとうございました。
ずいぶん参考になりました。

さて、昨日、交差点の信号待ちで目の前にいた車の後部にこんなステッカー

挫折禁止_c0064389_1246509.jpg
左折禁止ならぬ挫折禁止!
おもわず クスリ
でも、そうよね、何があっても生きていくことに挫折はしない。
1歩ずつでも歩くことを止めなければ、大抵のことはきっと何とかなるはず。

明日からしばらく実家のお盆に行ってきます。
父の3年忌でもあるし、大手術を乗り越えた妹の元気な顔も見てきたいしね。
記事はケータイでアップできるけど、コメントのお返事は帰ってからさせていただきます。

by isozineko | 2011-08-11 12:47 | こころもよう | Trackback | Comments(6)

Commented by taro012345 at 2011-08-11 22:14 x
オヤジギャグ?ではありますが、タイミングのいいシールを見つけましたね。力を落とすな、のメッセージでしょう。
Commented by fu-and-boro at 2011-08-12 08:43
もう出発したのかな?  何処へ行ってもこの暑さ。
体には気をつけて!
このステッカー・・・、最高です!  いいですね、
でもこの場合はここでひざまずいてはダメということ・・・?
私の心に中にもこのステッカー貼っておこう・・・、
Commented by kattyan62 at 2011-08-12 10:26
とってもタイムリーなシール。日本国民全てがそうありたいコピーですね。
避難された人の中には、自らの命を断った人が居られました。これから後に続かないように挫折禁止。僕も頑張ろっ
Commented by isozineko at 2011-08-20 13:07 x
たろさん、バッチリのシールでしょう?
交差点で信号待ちのとき、前の車に張ってありました。
笑っちゃいましたよ。
Commented by isozineko at 2011-08-20 13:08 x
おかんさん、これはがっくり肩を落とした絵ではないかと思いました。
挫折禁止。短くてストレートに心に届くいい言葉ですよね。
Commented by isozineko at 2011-08-20 13:10 x
にいにい、お互い心に挫折禁止のステッカー貼っておきましょうね。
いいもの見つけたなあ…とほくそえんだんですよ。