人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下美人

月下美人_c0064389_123778.jpg

豊年祭の晩、10時を過ぎた頃に月下美人が咲きました。
今年の初花。
やっぱりこの香りが一番だと思います。

by isozineko | 2011-07-20 12:37 | Trackback | Comments(4)

Commented by kattyan62 at 2011-07-20 13:32
咲きました〜 真っ白です。
塩素漂白しても、こんなに白くはなりません。幼い子の心のように真っ白け。孫に会いたくなりますねぇ〜
Commented by isozineko at 2011-07-20 17:57 x
今年は天候の具合なのか、初咲きが7月18日でした。
例年より1ヶ月遅いです。
日が長いので開花が遅いです。
夜の8時にはまだ蕾が膨らんでいる状態でした。
Commented by taro012345 at 2011-07-21 22:31 x
この花も一晩の命なんでしょうか。夜ならかたちも見えないだろうに、この妖艶な姿と香り、ですか。
Commented by isozineko at 2011-07-23 11:25 x
taroさん、玄関外だし開花が遅かったので、見たのは5分足らずで写真を撮っただけでした。
手折ろうか、でもまだ完全開花ではないし…と迷い、12時ごろまた見ようと思ってそのまま忘れ、次に気付いたのは翌朝。
もう花は閉じてだらんと下がっていました。
残念!室内に持ち込めばよかったと思ってもあとの祭りです。