夕日を追いかけてます

このところ毎日夕日を追いかけています
一昨日7月6日の夕日
前日と同じサザンゲートブリッジから
6日はちょっと色が薄かった
観光客が4,5人夕日を見に展望台にいました
このスポットがガイドブックに載っているらしいです
c0064389_20211385.jpg

七夕の昨日は買い物に行って気が付いたら8時
外に出たら空はもうすみれ色が濃くなっていました
写真は撮らずじまいです

こちらは今日8日
気が付いたら空が黄色かったので間に合わないと思ってビルの屋上へ
c0064389_20223694.jpg

左のほうに見える青い円形の橋がサザンゲートブリッジです
市街地と離島航路の桟橋の先の埋立地を結んでいます
c0064389_20244758.jpg

今日も凄い夕日でした
少しずつ日没が早くなっています
[PR]

by isozineko | 2011-07-08 20:26 | 季節便り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/16573145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2011-07-09 14:21
ビルの屋上に上がると、遠くまで見渡せるって良いよね。
ご当地に高い建物はありません。湖を観たいと思えば10Kmほど走らねばならないのです。自転車でです。向かい風に逆らって汗をかいて観るだけだけど、時には、湖風を楽しみ、カモメや鴨を観察するのも贅沢なものと思います。
Commented by isozineko at 2011-07-11 09:24 x
自転車はむき出しですからね、熱中症に気をつけて。
暑いですから、サイクリングは朝か夕方がいいかもしれませんね。
お近くで夕日の見えるところってないですか?
日没の方向はもちろんですが、反対の空がきれいなこともありますよ。
平凡な風景に見えても、ケータイで切り撮ると案外ステキだったりします。