人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中のスプリンクラー

台風のが駆け足で行った後、新聞に載った写真にびっくり
乗用車がフェンスを乗り越えて下の木に逆さに引っかかっている写真でした
あんな風が強かったのかな?と思ったら
なんでも一部地域に竜巻が発生していたそうです
台風の中で竜巻なんて、考えるだに恐ろしい

潮風にあまり見舞われなかったのと、大雨のおかげで塩害は少なそうです
車に付いた塩粒のベタベタがだいぶ少なかった
それでも傷だらけの愛車にさびが着いてはと思ってワックス洗車をしてもらった
ぴかぴかきれいだけどへこみは目立つ

さて、月末月初は超忙しい
今日も集金リストをたくさん抱えて東奔西走
雨が降っているのに、サトウキビ畑のスプリンクラーが盛大に水を撒くのを、
車を止めた叔父さんが眺めていた
セットした水栓を止めに来たのかな
雨の中のスプリンクラー_c0064389_1835237.jpg


霧雨の降るこんな日には餌を求めて動き出した鳥が交通事故にあう
農道では轢死したシロハラクイナをカラスが道路わきに引っ張り込もうとしていた
生きるためにカラスだって必死だ
牧場で大きな闘牛の背中にカラスが1羽留まっていたが写真を撮ろうと車を回したら逃げられた
白鷺と水牛は珍しくはないが、カラスと闘牛はちょっとないかも…
惜しかったなあ…
雨の中のスプリンクラー_c0064389_1841136.jpg

by isozineko | 2011-06-01 18:41 | びっくり! | Trackback | Comments(3)

Commented by kattyan62 at 2011-06-10 23:15
冬の高速道路には塩を蒔いて凍結を防ぎますね。当然ながら床下は錆させているようなもので、帰ったら床下を水で洗うのが常識なんだそうです。
島の金属は塩害用と特殊なものが多いです。モーターやTVアンテナなどです。
肩の痛みと熱が下がりました。行ってた整形外科の処置が悪くて悪化したんだそうです。安心です。ご心配をおかけしました。
Commented by kattyan62 at 2011-06-10 23:16
こちらにも鳥類は多いけど、四つ足がねぇ。  僕が四つん這いになっては無理かなぁ〜
Commented by isozineko at 2011-06-11 10:02 x
回復しましたか。よかったです。
整形外科の処置が悪くて発熱って案外多いかも。
私のやってる軟骨への注射も、消毒が悪いと大変なことになるらしいですもん。知り合いで、ベテランの医師から注射を受けたのに、あわや切断って人がいましたよ。発見と処置が早くて、切断を免れてますけどね。ドライバーと同じで慣れは怖い。